今日、本当は「しらゆり〜ず」でお出かけするはずでした。

miichanの都合が悪くなり、yocchanと2人でお出かけすることになりました。

今日はyocchanのお母さんの命日です。

家を9:30に出て、第二京阪を走ります。🚙が…

今日の運転はparkiです。

最近運転中、集中力が途切れる事があるので注意‼️

確認をしっかりして走ります。

が…あまり混まないはずの道路がだんだんスピードダウンして行き…トロトロ…

3車線がだんだん1車線通行になってきました。

「工事をしているのかな〜?」

「ちがうわ!事故やわ!」

前の大きな車が動くと見えました。事故です。!



結構、大きな事故‼️

幸い関係者は怪我があるものの動けるみたいです。

ふと、名古屋の事故が頭をよぎりました。

この後、高速を降りるまでに故障車と気分が悪くなったのか高速路上の端に車を停め、立っていらっしゃる老夫婦を見かけました。


さっきTwitterで今日の事故のことがありました。


第二京阪道路 上り 交野北IC付近「枚方学研」手前でプリウスとトラック絡む事故で渋滞 その後方の寝屋川北IC付近でも事故 :


通り過ぎてからと向かう先。事故に挟まれていたのね〜😱

こわ〜😱💦


酷暑だからかな〜?

無理なスケジュールと無理な運転は気をつけないと…と自分を戒めました。

着きました。東本願寺。




広い境内。

ここに来るとホッとします。

いつものように2人で「おとうさん、お母さん来たよ〜」と声をかけて、本堂にお参りさせていただきました。

帰りはランチで予約してある


 ゴルフ練習場の裏にあるんですが、店内は素敵な空間!

窓際の席で美味しいランチをいただきました。



ランチがすんだら、大好きな梅干しやさんに…

京都に数店あります。

ここの梅干しを食べてから、他の梅干しは食べれなくなりました。


スーパーの梅干しとは、別物‼️

お年始の挨拶やお礼に使わせて頂いています。

酸っぱいのが苦手なので「お茶時の梅」美味しいです!

それから直ぐ近くのコストコてわチョッとお買い物。

今日は仕事なのでもう、タイムリミット。

また、高速を走りかえりました。


コロナの心配がある中、近場…一番こころが癒されるお出かけでした。