記憶の為の記録…

 6月16日〜18日 左目白内障手術の為、K医大病院に入院しました。

近所のかかりつけ医からの紹介で住んでいる市にあるK医大病院で手術を受けることになりました。

日帰り手術の病院もありますが、K大学病院は二泊三日です。

前日からの入院。


11月に大阪市の大学病院に入院したときも高層の綺麗な病院だったんですが…


5年程前かしらK大学病院が立て替えられて、病室はビックリするほど綺麗でした。

子ども3人を立て替え前のこの病院で産みましたが、昔からの建物で、産科病棟に洋式トイレがありませんでした。

まぁ、30年以上前の話ですが…

隔世の感がありました。



個室は入れなので、4人部屋。

部屋を出た横に各部屋用のトイレがありました。

これが一番うれしかったわ。

テレビが据置でなく、アーム式!

仰向けに寝たままテレビを見ることができます。

広い談話室には電子レンジやトースター。

まぁ、これはどこにもありますが、アラジンのオーブントースターがありました!


手術まで余りすることが無いので寝たいのですが、検温・血圧・目薬と何度も看護師さんが廻って来られるのでウトウトと仕掛けたら、目を覚まし…の連続。


手術は17日の16時からでした。

大学病院なので、実習でインターンの方だったらどうしようと思いましたが、先生だったのでホッ。

用意から手術が終わるまで20分足らず。

「光を見ていてください」と言われ見ている間に終わりました。

麻酔の針がチクっとしたぐらいしか、痛みもありません。

無事手術が終わりました。


入院の間の時間潰し。

ポケットWi-Fiをネットレンタルして、Netflixを見るのですが、余り見たいものがなく、『サバイバー60日間の大統領』をみました。



国会議事堂で壊滅的な爆破テロが発生。想像を絶する大惨事の中、混とんの渦に飲み込まれていく韓国。一国の命運は、環境省長官の双肩に委ねられる。

出演:チ・ジニ、イ・ジュニョク、ホ・ジュノ ソン・ソック


すごく面白くて大好きなドラマです!

3回目!

今、話題のソン・ソックsiiもいい味の演技。

チ・ジニsiiの大統領がだんだん今までにいないような大統領に成長?していく物語とテロを起こしたのは誰なのか?のサスペンスが上手に描かれています。

本当にもっと話題になってもいいドラマだと思います。アメリカドラマのリメイクだったっけ?

脚本がしっかりしています。

ソン・ソックを目当てでもいっぱいの人に見て欲しいわ!秀作です。

シーズン2を作って欲しいわ〜


今朝、9時に診察してもらい10時前に家に帰りました。

さっそくたまっている 洗濯と町内にあるLIFEに買い出し…

帰ると待ったなし…

そして、17時から仕事↘️

シフト変更が無理だったのでお休みなしになりました。

家に帰ったら、気持ちだけゆっくりします。