さて、もうそろそろ9月。

サンマの美味しい季節になりますね。

 

そんなサンマを使った韓国料理をご紹介。

名前は「コンチキムチチム」

 

材料はとってもシンプル。

キムチ&サンマがあれば作れます。

 

サンマは、生のサンマでも缶詰でもどちらでもOK!!

今回は豆腐とエノキを入れてますが、

なくても大丈夫ウインク

 

具沢山にしたい方は、玉ねぎ・ネギ・大根

なんかを入れても美味しいです音符

 

 

 

 

【材料】2人分

キムチ:200g

サンマ缶:1缶

ごま:少々

 

 

 

 

【調味料】

醤油:大さじ1

みりん:大さじ1

砂糖:小さじ1

ニンニクみじん切り:小さじ1

ごま油:小さじ1

胡椒:少々


 

【作り方】

①フライパンにサラダ油(大さじ1)と

 キムチを入れ中火にかけます。

②水1カップを①に入れ、沸騰させます

③調味料を全てボウルに入れて混ぜます

④②にサンマと③の調味料を入れ10分程煮ます

⑤皿に盛り付け、ゴマをふったら完成です!

 


みりんや砂糖も入れているので、

キムチの辛さも和らぎます。

 

辛い食べ物が苦手な方にも

オススメですOK

 

フォローしてね!