鍋などでよく使う野菜、春菊。
子供の頃は苦手でしたが、
大人になってからは、
このちょっと苦味のある感じが好きで
たびたび食卓に登場します。
今回は、春菊だけで作れるナムルをご紹介します![]()
【材料】
春菊:1束
ごま:少々
【調味料】
すりおろしニンニク:小さじ1
すりおろししょうが:少々
チリパウダー:大さじ1
砂糖:大さじ1
醤油:大さじ2
ごま油:少々
【作り方】
① 春菊をよく洗います
② 4cm幅に春菊を切ります
③ 調味料を全て混ぜ合わせます
④ ②&③をボウルに入れよく混ぜます
⑤ お皿に盛り付け、ゴマをふったら完成です!
とっても簡単!
材料さえあれば数分で出来るので、
春菊好きの方はぜひ試してみてくださいね![]()
おいしい食材、おいしいご飯♪




