鍋などでよく使う野菜、春菊。

 

子供の頃は苦手でしたが、

大人になってからは、

このちょっと苦味のある感じが好きで

たびたび食卓に登場します。

 

今回は、春菊だけで作れるナムルをご紹介しますニコニコ


 

【材料】

春菊:1束

ごま:少々

 

 

【調味料】

すりおろしニンニク:小さじ1

すりおろししょうが:少々

チリパウダー:大さじ1

砂糖:大さじ1

醤油:大さじ2

ごま油:少々

 

 

 

【作り方】

① 春菊をよく洗います


② 4cm幅に春菊を切ります


③ 調味料を全て混ぜ合わせます


④ ②&③をボウルに入れよく混ぜます


⑤ お皿に盛り付け、ゴマをふったら完成です!

 

とっても簡単!

 

材料さえあれば数分で出来るので、

春菊好きの方はぜひ試してみてくださいねウインク

 

フォローしてね