【材料】(二人分)

鳥もも肉:400g

玉ねぎ:半分

ネギ:半分

人参:半分

キャベツ:少々

サツマイモ:1本



【調味料】

コチュジャン:大さじ3

チリパウダー :大さじ2

醤油:大さじ2

おろしにんにく:大さじ1

みりん:大さじ2

砂糖:大さじ2

コーンシロップ:大さじ1

胡椒:少々

ごま油:大さじ1

(※お好みで、カレーパウダー:大さじ1)



【作り方】

①野菜を食べやすい大きさに切ります

②鶏肉の皮を除いて、一口大に切ります

③調味料を全て混ぜ合わせます

④一口大に切ったお肉に③を入れ、

 よく混ぜ合わせます

⑤フライパンに野菜と肉を敷き詰め、

 焼いていきます

⑥野菜とお肉に火が通ったら完成

 

※辛目が好きな方はチリパウダーを多めに

 加えてください。


※お好みで最後にチーズをかけて、

 チーズダッカルビにしても美味しいです


フォローしてね…