【材料】(二人分)
鳥もも肉:400g
玉ねぎ:半分
ネギ:半分
人参:半分
キャベツ:少々
サツマイモ:1本
【調味料】
コチュジャン:大さじ3
チリパウダー :大さじ2
醤油:大さじ2
おろしにんにく:大さじ1
みりん:大さじ2
砂糖:大さじ2
コーンシロップ:大さじ1
胡椒:少々
ごま油:大さじ1
(※お好みで、カレーパウダー:大さじ1)
【作り方】
①野菜を食べやすい大きさに切ります
②鶏肉の皮を除いて、一口大に切ります
③調味料を全て混ぜ合わせます
④一口大に切ったお肉に③を入れ、
よく混ぜ合わせます
⑤フライパンに野菜と肉を敷き詰め、
焼いていきます
⑥野菜とお肉に火が通ったら完成
※辛目が好きな方はチリパウダーを多めに
加えてください。
※お好みで最後にチーズをかけて、
チーズダッカルビにしても美味しいです



