안녕하세요 ニコニコラブラブ

テモ韓国語での学習5週目です!!

今週は学習のあとにおやつで食べた

韓国のお菓子でマーガレットが

とても美味しかったですお願い


はじめに…入門テキストをしました星




まずは指示語と助詞ですあしあと

韓国語にもだいぶ慣れてきました

ですが…

パッチムあり

パッチムなし

そのときの을なのか를なのか

少し悩んでしまう事がありますガーン

これはもう何回も発音したりして

覚えるしかないですねダッシュ

だけど…

このように表になってるから

ひたすら読み返して練習しましたピンクハート




~ではない、ありませんです

これも

パッチムあり

パッチムなし

ですねアセアセ

パッチム○って覚えてますグッ


5週目で入門テキストが終わりましたイエローハーツ


つぎは…会話テキストです音符



さっそく動画講座をしましたウインク


いつもキレイな先生ラブラブラブ

今回も発音がわかりやすかったです!!



今回は時間の読み方です時計

時間と分で数字の読み方が違いますえーん

時間は固有数詞

分は漢数詞

それぞれ別々の読み方をしますもやもや

数字の勉強を何回もしましたが

私は漢数詞のほうが

覚えやすかった気がしますキラキラ

時間は…

いまだにハナ、トゥルー、セーって

順番に数えないとぱっと思い出せません凝視

練習あるのみ‼️


文化チェックですぽってりフラワー

24時間であまり言わないのかぁハッ

日本では普通に使うし

私はスマホの時間は24時間で

表示されてますにっこり乙女のトキメキ


テモ韓国語をしてみて

はじめはできるかぁアセアセ

子供もいるしダッシュ

など思ってましたが

動画講座もわかりやすく

復習も合間などにできるので

忙しいので時間がない

教室に通うのは不安がある人に

ぜひぜひオススメしたいですハートハート

テキスト、動画講座すべてが

よかったです星星


テモのホームページをご覧なってください

下矢印下矢印下矢印


https://temoclass.jp/