こんにちはハート

テモ韓国語4週目をしましたニコニコキラキラ

今週は…

暑かったり晴れ

寒かったり雨

雪がふったり雪

へんなお天気でしたねもやもや

それでは…入門テキストからはじめました星




今回は助詞です!!

パッチムがあるとき

パッチムがないとき

それぞれ違うので

なかなかややこしいなぁダッシュ

私はパッチムがあるときは○っておぼえましたグッ


この様に表になってると

とてもわかりやすいピンクハート


書きながら何回も読んで練習しましたにっこり

なんだか呪文のように~

何回も声に出して練習するのが

本当によく覚えられます!!


つぎに…会話テキストをしました気づき



さっそく動画講座で会話練習です音符





だんだん発音にも慣れてきた気がします照れ



わぁ~

あります、いますが있어요

ありません、いませんが없어서 

ってなってて使い分け

しなくていいのが楽ですね拍手

他にもあいさつもいつでも

アンニョハセヨ~

でしたよねグリーンハート

方向も呪文のように

前、後ろ、横、右、左を

ひたすら単語練習しましたうずまき


私の大好きな文化チェックくるくる

うんうん

わかる~

たしか明洞にある

明洞餃子いったときに

おはしが引き出しに

あったのおぼえてますお願い


4週目になって

だんだん韓国語にもなれてきましたイエローハート

いつでも動画講座がみれるので

繰り返し聞いてます!!

こらからどんどんレベルアップしていくけど

楽しいので続けられてますニコニコ

本当にテモ韓国語学習はじまて

よかったです‼️



これから韓国語学習したいなぁ気づき


と思っている方…迷われているから


ぜひ、テモのホームページをご覧なってください

下矢印下矢印下矢印


https://temoclass.jp/


5週目もがんばりますチューラブラブ