かなんPGC | 89クラブ

89クラブ

パークゴルフは人生の縮図

気の合う仲間と共に

他人に優しく自分に厳しく

クリーンな後半生を目指す

仕事休みで 朝からいい天気の今日は

 

今週末のぺ大会の練習のため朝一でかなんPGCへ

 

かなんPGCは3月防災メモリアル大会以来なので約2ヶ月半ぶり

 

 

遠目は素晴らしいグリーンに見えますが

 

実は 今のコースの状況はこんな感じ

 

別に手抜き管理しているわけではなくて

 

春先に高温が続くと往々にしてこんな症状が起きるとか

 

その名も擬似葉腐病 通称「春はげ症」なんだとか…

 

 うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

カップはほとんどグリーン手前だったで

 

大会用の練習にはちょっと物足りなかったものの

 

午前中はメンバー6人のみの練習で 5コース45ホール

 

午後からはそれぞれ別行動ながら

 

チームT中は4コース36ホール 合計9コース81ホール

 

今のコースの速さに合わせるのに四苦八苦

 

大会はしっかりグリーンにカップを切るとは言っていましたが…

 

明日も行く予定!