練習再開 | 89クラブ

89クラブ

パークゴルフは人生の縮図

気の合う仲間と共に

他人に優しく自分に厳しく

クリーンな後半生を目指す

今日の宮城県の天気予報は 雨のち曇

 

それこそ 朝の内は止む気配もなくずうっとかさ降っていましたが

 

8時過ぎ位から西の空がだんだん明るくなってきたので

 

仕事休みということもあり 思い切っておおひら万葉PGCへ

 

 うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

行って正解でしたよチョキ

 

おおひらに到着する頃から雨は止みましたが

 

昨夜からの雨のせいで 営業開始からプレーしている人は極少数

 

おかげで 大会使用コース4コースはほぼ待ち時間なしでスイスイ

 

ただ 昨日砂播きが終わったコースは極端に重くなっていて

 

通常の距離でスイングすると ほぼ2m以上ショート

 

大会までの3日間でどの位沈むかはわかりませんが

 

天気次第ではかなりシビアな大会になりそうな予感 グー

 

 うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

今日の練習同伴者は おおひらでは久しぶりのわいちゃん

 

そして いつものチームT内さん

 

朝一からのチームT中は

 

午前中7コース63ホール 午後から8コース72ホール

 

合計 15コース135ホール 終了時間は16時20分

 

村長杯までの雨模様の天気を考えた時 

 

今日のハードな練習が決して無駄になることはないでしょうチョキ

 

それにしても 完璧に夏バージョンで密度の濃い芝は重く粘っこい

 

男子はともかくとして 女子の場合距離の出る人が有利かな!?