雨中パーク | 89クラブ

89クラブ

パークゴルフは人生の縮図

気の合う仲間と共に

他人に優しく自分に厳しく

クリーンな後半生を目指す

仕事休み2日目

 

せっかく事前練習ができると張り切っていたのに

 

早朝から雨 かさ 雨

 

まぁ午前中の確立が90%だったのである程度は覚悟していましたが

 

こうもドンピシャリで降られると えっ何で当るの…と

 

おかげで 朝一からの練習はあえなく頓挫

 

 うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

パークの大会は 必ずしも晴れている日だけとは限らない冷や汗

 

当然雨の日もあれば 強風の日 雪が降ることもある

 

今週末の天気予報を見ると ほぼ雨の心配がないとはいえ

 

昨年の大会みたいに 母の日に大荒れ…になることも

 

ならば 雨の確立が急激にダウンする午後から 

 

湿り気の多いコースで練習しておいても良いかな…グー

 

 うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

予感ビンゴ 11時過ぎからだんだん雨脚が弱くなったので

 

本日の時間予報を信じ 加護坊PGCへ

 

駐車場でお昼ご飯を食べて 待つこと30分

 

一度は諦めて帰ろうかと思いましたが

 

ふと西空を見ると 徐々に雨雲が遠ざかっていくんですねぇ~

 

 うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

一旦帰りかけましたが きびすを返し受付をした時間は12時半

 

うぐいすAを2人で終えたところで

 

ちょうどメンバーのK田さんとバッタリ会ったので

 

その後の5コースは3人で集中練習

 

結局 全6コース54ホール 雨中パーク

 

雨具こそ着用していましたが そんなに濡れる事もなく

 

さくらコースに上がって来た14時過ぎにはほぼポツリポツリ

 

終了時間は15時ちょっと前

 

雨の影響でボールの走りは極端に重かったものの

 

しっかり振り切れた分 本当にいい練習になりましたねチョキ

 

 うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

県内のパーク馬鹿は自分達ばかりと思っていましたが

 

いました!いました! ほんの数人でしたが…

 

明日は朝一です!