好天続きの弊害! | 89クラブ

89クラブ

パークゴルフは人生の縮図

気の合う仲間と共に

他人に優しく自分に厳しく

クリーンな後半生を目指す

今日の宮城県の天気は 昨日同様朝からものすごくいい天気で

 

真夏日にはちょっと足りなかったものの 2日連続の夏日

 

ただ 午後からは風が少し強くなってきたので

 

案外過しやすいと感じたのは Mohだけでしょうかね?!

 

 うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ 

 

さてこの頃の晴天は 暑さ対策さえしていたら

 

パークゴルファーにとっては 毎日がパーク日和で

 

大変嬉しい限りなんですが

 

こうも好天続きだと おおひら万葉PGCのラフはご覧の通り

 

 

かなりヘタってきましたねぇ~~

 

何しろ水撒きのメインはグリーン&フェアウエイなので

 

ラフはどうしても後回しになるそうなんですが 

 

晴天続きは デリケートな洋芝にとってとかく水不足になりがち

 

必死になってコース管理の人たちは水撒きをしているものの

 

人間の手ではどうしても限界があるみたいで 

 

もはや神頼みしか救いの道はな~~い!のが現状とか

 

冗談はさておき ずっうとベストの状態を維持したいたおおひらの芝

 

ここはプレーヤー&コース管理者の垣根を越えて

 

一緒に雨乞いをしようではありませんか!?