連休後半初日 | 89クラブ

89クラブ

パークゴルフは人生の縮図

気の合う仲間と共に

他人に優しく自分に厳しく

クリーンな後半生を目指す

世間では今日5月3日が 連休後半の初日とか

 

前半はとにかく天気が悪くどこの行楽地も客足は今一のようでしたが

 

今日は朝から 雨の心配は全くなくオマケに気温はグングン上昇

 

おかげ様で仕事は超忙しくて 朝からてんてこ舞いでした

 

その仕事は 連休ということもあり人手が足りず14時までのロング

 

当初は時間も中途半端だし休パ日の予定

 

しかし 明日の大荒れの天気を考えた時 

 

万が一クラブが振れないリスクを最小限に食い止めるため

 

思い切って仕事を終えてから速攻でおおひらへGo

 

到着はほぼ15時でしたが今日のおおひら万葉PGC激混みでした

 

何しろ天気がいいもんだから ファミリーがもうテンコ盛りで

 

小川支配人の話によると 入場者数446人だったとか…

 

混んでくるとコースのあちこちで問題が発生するのは毎年のこと

 

年に何回もないこととはいえ問題発生を少なくする特効薬として 

 

使用コースの制限も考えてもいいのでは?

 

例えば 中学生以下同伴のファミリーの使用コースは

 

ファミリーコース&ききょう・あかまつコースで

 

中学生以上の愛好者は かたくり・あじさい・さくら・かつらコース限定

 

駄目かなぁ~!!?

 

さて明日は?天気次第かな?