第6回日高火防祭カップ | 89クラブ

89クラブ

パークゴルフは人生の縮図

気の合う仲間と共に

他人に優しく自分に厳しく

クリーンな後半生を目指す

今日は水沢さくらの湯PGGで 第6回日高火防祭カップPGペア大会

 

 

この大会は通常のベストボール方式ではなくて

 

第1打を奇数ホールが男性 偶数ホールを女性がショットする

 

いわゆるワンボール方式のベストペアを決める54ホールの大会

 

心配された天気は 前日の雨は止んだもののとにかく風が強く

 

大陸からの寒気の影響でもう寒くて大変でしたねぇ

 

さて そんな悪条件にもかかわらず

 

東北各県から総勢63組256名がエントリー (内2組キャンセル)

 

さくらの湯PGGの2016年最初の正式大会とあってなかなかの人気

 

結果は?

 

前日の雨の影響で所々にできた隠れカジュアルウォーターと

 

強い風がどうやら今回は勝負の分かれ目だったようです?

 

優勝    服部 雄一・上野 みつ子ペア   154

準優勝  佐藤 道一・佐藤 範子ペア    155

3位    野田 和宏・佐々木きみ子ペア  157

4位    畠山 正志・柴田あい子ペア    158

5位    舘内 覚  ・舘内美和子ペア    158

6位    佐々木 正利・佐々木順子ペア  158 

7位    田中 猛 ・田中 幸子ペア     158

8位    神田 武美・杉山いく子ペア     159

9位    曽根 政夫・曽根 陽子ペア    159 

10位   國分 秀克・國分 弘子ペア     159

 

メンバーは8組14人がフル参戦

 

ベスト3までは入らなかったものの 入賞が4組と大健闘

 

昨日雨の中を頑張って練習したかいがありましたねグッド!

 

Moh&ゆっこしゃんペアは最後までショットの精度が今一で

 

スコア158で7位 う~~~んゲホゲホが治りきっていなかった?

 

朝あんなにバイキング朝食をおいしく頂いたのに…