前日練習 | 89クラブ

89クラブ

パークゴルフは人生の縮図

気の合う仲間と共に

他人に優しく自分に厳しく

クリーンな後半生を目指す

今日の宮城県 朝相馬光陽に向かう時には雨


そして練習が終わって帰ってくる途中もずうっと雨でした


しか~し 相馬光陽は朝のうちこそパラパラ降っていましたが


プレーには何の支障もありませんでしたねぇ~


お昼からも一時的にパラパラくるものの 心配された風も


そんなに強く吹かなかったので 意外と集中して練習できましたよ


さて 昨年同様前日に組み合わせの発表がありました


Mohは本丸A⇒本丸B⇒本丸C⇒大手門A⇒大手門B


ゆっこしゃんは本丸B⇒本丸C⇒大手門A⇒大手門B⇒三の丸A


初日は5コース 2日目は4コースの9コース81ホールストロークプレー


組み合わせ発表後は 初日にラウンドするコースを重点的に練習


本丸コースはかなり重いので 看板どおりの距離でファーストショットを


打てますが 問題は大手門です


1年に1回しかプレーしないもんだから距離が全く合いません!?


午後から地元のS藤さんに教えられながら練習しましたが


パープレーがやっとで アヒルを狙えるショットはほとんどなし!?


やはり少しは通わないと駄目だったのかな?


明日はまず本丸コースで何とかスコアをまとめて


その勢いで大手門に臨むしかないかも?!です…頑張ります!!