相馬光陽PGC | 89クラブ

89クラブ

パークゴルフは人生の縮図

気の合う仲間と共に

他人に優しく自分に厳しく

クリーンな後半生を目指す

今日の宮城県は ものすごく寒い朝を迎えました


何しろ出かける時の車の気温計は0度


辺りは霜で真っ白 何でも初霜で初氷なんだってさ


そんな寒い中 早朝6時半に予定通り相馬光陽へ


到着は 営業開始時間前の8時ちょっと前


待ち合わせはチームK分だけでしたが チームS井も合流






風もそんなに強くなく まさに絶好のパーク日和


日曜日で駐車場は満杯ながら さすが9コースあるだけに


案外スイスイと午前中は本丸コースを含め6コース54ホール


芝はここ1週間で見事に変貌したようで 見よこの濃さを…




午後からも6コース54ホール 合わせて108ホール


ファーストショットの方向性を重点に集中練習 


芝の重さには少しだけ対応できつつありますが 


今までにはなかったコース刈りをどう攻略するのか?


練習はあと1日半ですが 果たして間に合うのぉ~?


大手門A1番の山茶花 満開でした