KAGOBO CUP検証 | 89クラブ

89クラブ

パークゴルフは人生の縮図

気の合う仲間と共に

他人に優しく自分に厳しく

クリーンな後半生を目指す

今日の宮城県は 朝から強風が吹き荒れています


さて 昨日今年の3大目標であったKAGOBO CUPが終了


結果は残念ながら今年も表彰台には届かずでしたねぇ~


では なぜトップと9打も差がついたのか?


原因ははっきりしているんですねぇ~


冬芝特有の粘っこさに対応できなかったパットが全てかな?


午後からだけでしたが 練習3日間の感覚で多少なりとも


タッチは分ったつもりでいたのですが 


直前にスタンスをちょっとだけ変えたのが


ライン取りにかなり影響したのかもしれません


何しろ昨日だけに限っていうと 3パットが9回もあるんだもん


初日はそれでも サブグリーンが多くて寄せが多かったので


そんなに気にならなかったのですが


昨日はトップを追わなければという目に見えないプレッシャーが


体を動かなくしていたのかもしれないですね


いわゆる 肩から力が抜けないままのパットは外れるということ!! 


まだまだ修行が足りませ~~~ん!!