渋滞? | 89クラブ

89クラブ

パークゴルフは人生の縮図

気の合う仲間と共に

他人に優しく自分に厳しく

クリーンな後半生を目指す

仕事が休みで ちょっと寒いけど朝からとてもいい天気


とくれば 当然朝一でおおひらですよね


天気がよければ 一緒に練習しましょうよ…と


メンバーの人達には声をかけていたんですが


時間差ながら メンバーのうち夫婦組 4組が集結


しかし 午前中は 余りの混みようでなかなか一緒のグループになれず


メンバーでラウンドできたのは 午後からですが


それでも午前・午後合わせて手前4コースだけでしたが


72ホール 集中していい練習ができました!!


それにしても 今日つくづく思ったのは「混む」と「渋滞」は違うということ


プレーしている全員が同じレベルだとは思いませんが


最低守らなければならない ルール&マナーをしっかり認識していれば


遅延プレー=渋滞はそんなに起こらないと考えるのですが…


つまり ルール&マナーに捉われない


一般のプレーヤーがおおひらの場合は特に多いということ


とすれば コース管理者側の責任も少なからずあるということですよね


事前にルール&マナーについて説明するとか掲示しておくとか…


ともあれ 今日のおおひらの渋滞状況です










カップの位置にも問題がある??かも??