2014年総括その2 | 89クラブ

89クラブ

パークゴルフは人生の縮図

気の合う仲間と共に

他人に優しく自分に厳しく

クリーンな後半生を目指す

2014年も明日・明後日の2日を残すのみ


今日もパークの総括を…


昨年の暮れに立てた目標は


1、さくらカップで表彰台


2、KAGOBO CUPで表彰台


3、JALカップ再参戦


全て達成できませんでしたガーン


さくらカップは初日にコケて 2日目はまさかのクラブ忘れガーン


KAGOBO CUPはプレーオフで負けての4位ガーン


JALカップは東北交流大会優先で 挑戦叶わずガーン


ただ救いは 日程が重なった東北交流大会で優勝できたことニコニコ


1年を通してみると 成績はまずまずだったものの


ここぞという時の踏ん張りが効かなかったような気がします


いわゆるメンタルの弱さが時折顔をのぞかせ


集中力を欠くショットが大事なところででるんだよなぁ~


どうやったら心を鍛えることができるのか?


元プロ野球選手で現野球解説者の宮本 慎也氏の言葉を引用


「パークを忘れた中でパークのことに気づくことはできない。

 いつもパークのことを考えているから、気づくことができる」と言い、

普段の生活の中で意識力を高めていくと、様々な「気づき」が得られる。


野球をパークに置き換えましたが 日常生活の中で意識して解決策を


考えていると 思わぬところで問題を解くヒントがある…と


何故?どうして?ホワイ?しっかり考えてみたいと思います