特別チャリティ企画 ちゃんとちゃんとの学校からサンタフクロースをお届け♩ | クレイジーチームワーク ~(株)パークスターズ公式ブログ~

クレイジーチームワーク ~(株)パークスターズ公式ブログ~

日本や世界で注目されるチームビルディング/チームワークの取り組みをご紹介していきます。

 

【カスタマーサポート部 マチコより】
こんにちは。弊社のブログにご訪問ありがとうございます。このブログではチームワークデザイン事例をご紹介しています。

 

ちゃんとちゃんとの学校 vol.4 サンタフクロース お届け♩
 

ちゃんとちゃんとの学校 vol.4
12/14開催いたしました!

 

 

今回のテーマは『シニアの心のケア』

 

ということで
参加者がサンタになりきる
チャリティ企画。

 

 

皆様のおかげで
素敵な防犯キャラクター
『サンタフクロース』たちが
完成いたしました!


ご参加、ご協力ありがとうございます!

 

 

講師を務めていただきました
防犯防災アドバイザー
楠本 あゆ美様 ありがとうございました!


またクリスマスパーティも、
素晴らしい交流のお時間を
皆様全員で作っていただきました。

 

 

マクロビメニューをご提供いただいた
清水 絵理様、ありがとうございます!

 

 

チャリティプログラムにて
生まれた福を呼ぶ防犯フクロウ「サンタフクロース」たち。

 


 
chant-chant サポーターの安藤亜樹さんお勤めの介護老人福祉施設ヴィラ町田様のクリスマス会に、
みなさんからのプレゼント『サンタフクロース』を、50名分 お届けしてまいりました。 

 


ヴィラ町田 のスタッフの皆様、安藤亜樹さま
ご協力いただきありがとうございます!
  

 

直接 シニアのみなさまにちゃんとちゃんとの学校の活動、プロジェクトのこと、そして「サンタフクロース」を作った様子もお話させていただきました。

 


 

「こんな風にプレゼントはじめてもらった!」


「さっそく杖につけてみたよ!」


など嬉しいお声もいただいております。
 
▷▷社会福祉法人平成記念会 介護老人福祉施設 ヴィラ町田様

 

 

***********************

愛のこもった「サンタフクロース」。

私の祖父母にもプレゼントしたかったな。と思いました。

数年後の両親に贈りたいと思います。

 

 

上差しキラキラ  ヴィラ町田 とは・・・
利用者様が、心豊かに健康に過ごしていただくための理想の環境がある介護老人福祉施設です。光を多くとりいれた明るい施設で心のこもったお世話を。 家庭的な雰囲気の中で、利用者様の自立した生活を支援し、身体機能の回復、生きがいづくりのお手伝いをさせていただきます。

(出典:介護老人福祉施設 ヴィラ町田 公式HPより)

 

 
最後までお読みいただき
どうもありがとうございました!
 

 


 

パークスターズ公式メールマガジン
「チームワーク大学」
メールキラキラ

チームワークデザインのヒント・実例・

講座や社会の課題解決の

お役に立てる情報を配信中!

 

    WORK を PARK に
チームワークデザイン集団パークスターズは、チームや会社を、がまんして働くワークな場所から、人が輝くパークな場所に変えていきます。

チームワークデザインとは? わたしたちは4つのデザインソリューションを個人・企業・地域に提供しています。
Pperformance 
効果性と生産性を高めるチームデザイン
A association 
成長力のある人材育成・地域のデザイン
Rre-work 
活力と健康度の高い幸せな働き方・職場デザイン
Kknot social 
社会との関係性を深めるマーケティングデザイン