12/14(木)特別チャリティ企画 《 ちゃんとちゃんとの学校 vol.4 クリスマスパーティ》 | クレイジーチームワーク ~(株)パークスターズ公式ブログ~

クレイジーチームワーク ~(株)パークスターズ公式ブログ~

日本や世界で注目されるチームビルディング/チームワークの取り組みをご紹介していきます。

 

【カスタマーサポート部 マチコより】
こんにちは。弊社のブログにご訪問ありがとうございます。このブログではチームワークデザイン事例をご紹介しています。

 

ちゃんとちゃんとの学校 vol.4 クリスマスパーティ

 
【特別チャリティ企画 ちゃんとちゃんとの学校 vol.4 クリスマスパーティ 開催です♩】

 

▷▷ちゃんとちゃんとの学校 クリスマスパーティ 詳細はこちら

 

12/14(木) ちゃんとちゃんとの学校 は、

クリスマス特別チャリティ企画を行います♩

あなたが、誰かのための「サンタクロース」になってください。

 

 

日頃、シニア支援業界に携わる方に限らず、
チャリティ活動の一貫として開催。
どうぞお誘い合わせの上、ご参加くださいませ。

 

▶︎第1部 チャリティワークショップ

 

シニアの方が元気で安全に出歩けるように

防犯アクセサリー「サンタフクロース」を参加者全員で作ります。

作成した「サンタフクロース」は

介護/デイサービス施設の利用者さまに直接お届けする予定です。

フクロウ型防犯グッズ作りにご参加お願いします。

 

講師:防犯防災アドバイザー 楠本 あゆ美 (Ayumi Kusumoto)様

 

 
▶︎第2部 クリスマスパーティ

 

エイジング・健康・介護のアドバイザーであり、

クシマクロビオティックスコンシェルジュ 

清水 絵理さんによるマクロビメニューを美味しくいただきます。

現役のケアマネージャーの視点から

作られたシニア支援の現場で役立つメニューをどうぞお楽しみください。


▶▶詳細・ご予約はこちら

 

 

上差しキラキラ  CHANT CHANT とは・・・
いま日本は「平均寿命」「高齢者数」「高齢化のスピード」という3つの点で、いまだ世界の国が経験したことのない高齢社会を歩んでいます。若い人が減り、高齢者が増え、それに伴い社会保障費の増大や、介護問題など、それは若い人たちにも関わってきています。 これから大切になるのは「誰かに頼る」ことから「自分のことは自分でする」ことになるということ。 それを日本からはじめよう。 まず自分がちゃんと(CHANT)する、そしてそれをみんなで応援(CHANT)するプロジェクトです。

(出典:CHANT CHANT公式HPより)

 

 
最後までお読みいただき
どうもありがとうございました!
 

 


 

パークスターズ公式メールマガジン
「チームワーク大学」
メールキラキラ

チームワークデザインのヒント・実例・

講座や社会の課題解決の

お役に立てる情報を配信中!

 

    WORK を PARK に
チームワークデザイン集団パークスターズは、チームや会社を、がまんして働くワークな場所から、人が輝くパークな場所に変えていきます。

チームワークデザインとは? わたしたちは4つのデザインソリューションを個人・企業・地域に提供しています。
Pperformance 
効果性と生産性を高めるチームデザイン
A association 
成長力のある人材育成・地域のデザイン
Rre-work 
活力と健康度の高い幸せな働き方・職場デザイン
Kknot social 
社会との関係性を深めるマーケティングデザイン