ココロが折れても | とりさんのblog

とりさんのblog

日々の備忘録と、大好きな街や、花,鳥、珈琲、洋服の事など。。主婦であり、大好きな仕事をし、Wワーク中のため、副業のPRはご遠慮下さいね

給湯器が壊れて
それでも仕事の予定が色々あり、
次のイベントは、
ちょっと目立ちたくないのです
(イベントの内容的に…。お客さまの層から
考えて)

今回は髪色や髪型で目立ちたくないのです

5月のイベントは、栗色のふわふわヘアーにしたい!

なので、普段、美容室に
絶対予約いれない
休日の夜に予約して
行ってきました。
…というか、スタイリストの空きが私の空きと
真逆で、予約が、そこしか無理やった

案の定、
スタイリストさんは疲れていましたが…
まー、仕方がない。。

最後に、巻く?かどうか聞かれましたが
もう家に帰るだけだから
巻かなくていいよ。
というと、
夜に男の子ちゃんのお客さまが、
遅刻して来店

私は、アシスタントくんに髪を乾かしてもらい
特に、最終チェックもなく

お会計もアシスタント君
お見送りもアシスタント君

爆笑

なんかよーわからんけど…

いやー土日はもう絶対行かない!

そして、短くするつもりはなかったのに

まー、伝わってないよね。

髪の長さは変えたくないって

ちゃんと言わなかったから。


軽くはして欲しいと言ったけど

カラーは、

私、すぐ色抜けるから、

相談して、

これでいいのかなー?


そして、やっぱりカットは、うまいけど

なんだか

スタイリングが上手くいかない悲しい


美容室は2ヶ月おきくらいにいくけど

普段、私の髪は、マジでなんもしてません。

今、給湯器壊れてるし、

水シャワーで洗ってたりするし…

(フィジーの島に滞在してると

思うようにしてる。

海水じゃないだけましやん)


トリートメントなんかしたら、

水で流すの気持ち悪いから

シャンプー、コンディショナーのみ

朝、少し巻く、

それだけ!


でも艶々!

生まれつきだわ。。

いつも、髪は褒められる

何したらそうなるか聞かれるけど、

なんもしてないから

面倒なので、「カットがうまいんちゃう?」

って言うことにした


いや、カラーも艶がでるのにしてもらってる


とりあえず、髪は、

なんだっけ?メイソンピアソンで、

ブラシするけど、

5回くらい、撫でるだけ。

ヘアゴムでひとまとめにするため


普段は、ホテルのアメニティの

折りたたみブラシを使ってる


だから、肌も、生まれつきなんだと思う。

綺麗な人は、もとから綺麗


私はきたないから、

美容皮膚科で色々やったけど、


それより、

こんだけ髪を放置しても艶々なんやから

もー、肌は保湿と、たまにゼオスキン

で、シミ、シワ対応すれば良いかなー

シミは、ゼオで、結構消えた


今、色んなかかりつけさんを

変えたい気分。。


シワや、顔のブッサイクより

歯や、健康に課金したいお年頃です


髪、放置してても、艶々だから

シルクのナイトキャップ?

金のヘアコーム?

高いヘアケア剤?

全部、興味なし爆笑


地味に、シャンプーをキチンと流す

しっかり乾かす

痛みが気になったら、

毛先にニュクスのオイルでもつければ良いかな

頭皮は清潔に!


ドライヤーも、パナの激安品だし爆笑

乾けば良い!