オリーブオイル | 美的生活アンチエイジングライフ♪〜アラフィフ美肌管理栄養士

美的生活アンチエイジングライフ♪〜アラフィフ美肌管理栄養士

♪ 食と美と健康と・・♪美的・美肌管理栄養士 岩田 恵子
アラフィフ女性の健康に美しく生きるコツをお伝えいたします。



ハービスのオリーブオイルセミナメモに参加してまいりました。
講師は、オリーブオイルエキスパートの先生です。
以前は、オリーブオイルを使ったお料理教室ナイフとフォークへの参加でしたが、
今回のは、オリーブオイルのテイステイング。

イタリアのプーリア州、トスカーナ州、ソレント島と、ヨルダン産、
小豆島産の5種類。
絞りたてほど緑で、黄緑、黄色と色は変化していきます。
口に含むと、ちょっぴりぴりぴりショック!するのは、
ポリフェノールワインの成分だそう。
私はいつもBoscoのを使用していますが、
さすがに今回のは、高級です。のどごしが違いますキラキラ
パン食パンにつけて食べるととっても美味しいね。

今回のお手軽クッキングレストランは、
Bagna Candaという、アンチョビとにんにく、無塩バターを
オリーブオイルにいれて火にかけたものをソースとして
野菜につけます。
このソースのうまさが絶妙でくせになりそうですにひひ
ローズマリーやトリュフを入れて火にかけてもよいそうです。
あと、ベルサーチがいつも自宅Partyで必ず出していた
塩+オイルだけのソース、ピンツィモーニオも
塩とオイルだけなのに、まろやかに舌の上を転がるという感じです。
これからのお料理に、色々と取り入れていきたいと思いマスグッド!

Olio nuovo!を堪能した1日でしたえっ