10月の終わり1週間限定で開催されたノートルム大聖堂プロジェクションマッピング「Dame de Cœur」

 

たしかに美しすぎました

 

一緒に行ったお友達はこれが初のノートルダム大聖堂だそうで


「今日の感動を胸に一生ノートルダム大聖堂を訪れない照れ


と言っていました

 

 

たしかに普段のノートルダム大聖堂も素敵だけど

「Dame de Cœur」のノートルダム大聖堂は桁違いに美しい

 

ディズニーランドとかのプロジェクションマッピングなどを予想していくと


全然違いました

 

 

なにしろ、「Dame de Cœur」のために、広場には8機、大聖堂内には80機のプロジェクターを搬入したそう

(地球の歩き方より抜粋)

 

写真では伝わりにくいので、娘が撮影した20分程度の動画をこちらからどうぞ

 

 

音楽と映像が変わっていく様がなんとも美しかったです

 

そして、この日は中も特別にライトアップされていて、これもまた幻想的でした

 
 
 
 
 
美し過ぎるノートルダム大聖堂プロジェクションマッピング「Dame de Cœur」

パリのイベントの中ではかなりおすすめです。
 

こちらのサイトで日付を選んで、寄付額を選べば予約できます

「Dame de Cœur」サイト

 

寄付はネットでおこなってもいいし、当日寄付を集めているボランティアスタッフに大丈夫です

 

ネットで簡単にチケットが予約できるので

来年この時期にパリにいらっしゃる方は是非