お好み焼き+ミュスカデ | パリ☆めし

お好み焼き+ミュスカデ

こんばんは。昨日のビビンバの時に、

赤を一本開けた(空けた、でなく)ばかりというのに、

今日も白ワインを開けたのはワケがあります。


お好み焼きが豚&イカのミックスなので、

赤ワインが合わなさそう(笑)と思ったんですね。

そもそもワインをお好み焼きと合わせるのもどうかと思いますが・・・

夕食にはやっぱりないと何となく口さびしくて。


パリ☆めし

というわけでミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌという白。

フルーティな白で、魚介系の皿には定番のひとつだと思います。


パリ☆めし

やや生地固めで、厚味があってふんわりしたお好み焼きが、ナフ的には好みです。

今日は焼いてから、マヨネーズが残り僅か!なことが判明して焦りましたが、

結果的にちょうどいい範囲でおさまったかも。ついかけ過ぎちゃうので・・・。


ではではよい夜を!