みぞれ餃子鍋 | パリ☆めし

みぞれ餃子鍋

こんばんは、ナフです。

仕事にすっかり忙殺されてしまい、

10日ぶりの更新となります、すいません。

外で仕事の人とご飯食べたりする日も

少なくなかったんですけど、うちで食べたご飯は

写真はいちおうおさえてました。、


つくねの翌日、最近ハマってるみぞれ鍋に再びトライしました。

しかもメインの具は豚肉餃子、もちろん皮から自家製です! 

作り方は以前の更新 にて。


パリ☆めし

「みぞれ」には、大根でなくかぶを3個、すりおろしました。

これが一番大変なパートですね。

他に具は、しいたけ・にんじん・白菜・とうふ・・・


パリ☆めし

たれも2種類、用意しました。コチュジャン&胡麻ベースの辛い味噌ダレと、

醤油にクレモンティーヌ(みかん)を絞ったマイルドぽん酢と。


火が通る間際にコリアンダーの葉も加えつつ。


パリ☆めし


ワインは数日前より空いていた白ワインで。

赤い方のタレが超辛かったですけど、かぶのおろしが効いて

やさしい味になりました。ポン酢も酸味がキツくなくて

素材の味がよく楽しめました。


ではではよい週末を。