マンゴー&アボガドのサラダ+ポークカレー | パリ☆めし

マンゴー&アボガドのサラダ+ポークカレー

こんばんは、ナフです。

週末めしを報告しますね。


なぜか豚肉が、しかもフランス産が安いんです。

それでメインはポークカレーにしたのですが、

今日はサラダをエキゾッチックめにしてみました。


パリ☆めし

マンゴーとアボガドのスライスを重ね、

オリーブオイルとビネガーを絡めたルッコラを盛ってます。

les baies du rose、赤こしょう!?を ふってます。

la roseじゃなくてle roseなんですね、この場合。知らなかった。

ビネガーは以前の食品見本市 で買った白バルサミコです。


じつは前日、友人と一緒にご飯した際に

ホタテ貝のスライスも挟んでカルパッチョにしたんですが、

この日はもうホタテが尽きたので

マンゴーとアボガドだけで(笑)。


ルッコラは背を高く盛ってます。


パリ☆めし

でも甘苦、むにゅシャキのコントラストが効いて

白バルサミコの穏やかな酸味もあいまって、美味しかったです。


続いてメインのポークカレー。


パリ☆めし

玉ねぎは炒める代わりにオーブンでくたくたに火を通すのが

ウチの常なんですけど、油のまわりが少なかったのか

形が残っちゃいました(笑)。


ではではよい一日を!