絶景隠れ別荘地でミシュランランチ | パリマダムの優雅な生活

パリマダムの優雅な生活

な~んてベタなタイトルは今や都市伝説。現実は、信じられない日常の、過酷なサバイバルの日々…

ご訪問有難うございます。

↓2つのランキングへ応援クリックをいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

 

 

フランスの日常生活と仏国外の旅行から

それぞれ厳選した自己撮影のオリジナル画像を交互にご紹介しています。

現在は外国旅行記事は休止、仏国内の生活・旅行記事のみになります。

フランス生活編ともに、写真枚数が多すぎて記事がかなり遅れ、

近過去の写真になりますが、時系列に沿ってご紹介しているのでご了承下さい。

現在、写真をかなり省いてダイジェスト化し、遅れを取り戻すべく

しばらく月・水・金の週3で更新しています。

 

 

 

春の日本旅行から帰国後、

8月末から夫の故郷である北フランスに夏休み帰省しました。

 

パリから北フランスへ向かう途中、Euの町に立ち寄った後、

静かな隠れ家的プチリゾート地Bois de Ciseへと入って来ました。

 

実はここのレストランを予約していたのでこの村に入りましたが、

初めて足を踏み入れた村。

人知れぬひっそりした村ですが、結構お屋敷な別荘が立ち並んでいます。

 

 


 

 

車を停めて

目の前に広がる青い海

 

 

 

 

左右の丘には絶景独占のお屋敷も

 

 

 

 

海岸は岩場のようでしょうか、、、

 

 

 

 

ケルティックな白い岩壁がノルマンディ・・・・

夫も海岸に出てノルマンディしてます。(←なにそれ)

 

 

 

 

この後レストランの予約時間が来たので、

徒歩でレストランに向かいました。

↓ちなみにこちらの丘の上に立つお屋敷が、私達が予約したレストラン。

 

 

 

 

当時ミシュランガイドのアシエット・グルモンに選ばれています。

*Assiette Gourmant/アシエット・グルモンは2016年から導入されたマークで

星予備軍のビッブグルモンが値段が手ごろで星並、というレストランに対し

アシエットグルモンは値段に関わらず料理の品質が認められたレストラン。

 

外観

 

 

 

 

屋内からテラスにも出られ

庭からは目の前が海という立地

 

 

 

 

私達は屋内を選択しました。

グレーとピンクのお洒落な色使いで落ち着いた雰囲気

 

 


 

 

飾られたアート作品もこじゃれてます。

 

 

 

 

私達の窓からはテラス席、その向こうに海が見えます。

 

 

 

 

テーブルセッティング

 

 

 

 

アペリティフ 私「赤ワイン」 夫「ビール」

 

 

 

 

パン

ブッシュ・ダミューズモン 「子持ち海老のボイル」

 

 

 

 

メニューの選択はメインまで2人とも同じもの。

アントレ 「鯖のガレット」

 

 

 

 

メイン 「Lieu/鱈のバナナナンチャラ」

 

 

 

 

私のデザート 「チコレのヌガーアイス」

*チコレはお子様用軽いコーヒー

 

 

 

 

夫のデザート 「チョコムースリエジョワ」

*リエジョワは生クリームムースのこと

 

 

 

感想:

立地条件に申し分なし。マイナーな場所にしては内装もモダンです。

海老のボイルは身も小さく手でむくのが難。

子持ちなのですが、子が崩れほとんど味わえず。

鱈とバナナの取り合わせは初めて。バナナはそれほど甘くなく

タロイモ的な野菜感覚でいただけました。

デザートは選択肢が少なく今一つ。

 

満足度:★★★☆☆(3/5)

 

 

ひっそり佇む隠れ家的別荘地、

海岸の侘び寂び感といい、この場所、お気に入りになりました。

ここに別荘ほしいな~

 

この後、隣町に向かいます。

続きは次回をお楽しみに・・・・

 

ご清覧有難うございます。

↓2つのランキングへ応援クリックをいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ