ホテルの星レストランで誕生祝い | パリマダムの優雅な生活

パリマダムの優雅な生活

な~んてベタなタイトルは今や都市伝説。現実は、信じられない日常の、過酷なサバイバルの日々…

ご訪問有難うございます。

↓2つのランキングへ応援クリックをいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


 

 

【今日のひとこと】

しばらく他のカテに立ち寄り、毎日新記事をUPしていましたが、

来年のオリンピック関連の仕事が増え、今後もさらに忙しくなりそうなので

2023年9月から昔のカテに戻って、週2ペースで投稿することに致しました。

ほんとは週1ペースにする予定でしたが、記事がかなり遅れているので

遅れを取り戻すまではしばらく週2で更新予定です。

毎日ご紹介していた音楽も中断し、写真日記のみで

ゆったりペースの更新になりますが気軽に楽しまれて下さい。

 

 

フランスの日常生活と仏国外の旅行から

それぞれ厳選した自己撮影のオリジナル画像を交互にご紹介しています。

現在ご紹介している外国旅行編は「日本旅行」

(コロナ前の2つの日本旅行のうち1つ目)

フランス生活編ともに、写真枚数が多すぎて記事がかなり遅れ、

近過去の写真になりますが、時系列に沿ってご紹介しているのでご了承下さい。

現在、遅れを取り戻すべく、写真をかなり削減してダイジェスト化し、

しばらく週2で更新しています。

 

カテゴリー変更後第1回はフランス編で、

前回の記事の続きからになります。

 

オランダドライブ旅行とポルトガル旅行に行った年の12月、

この月の某日は私の誕生日。

この日は夫は毎年、仕事休みを前からとっており、

この年も一緒に1日バースデー散歩を楽しみました。

 

バースデーランチはシャンゼリゼ近くにある

4つ星ホテル内のミシュラン1つ星(当時)レストラン「Table de Lancaster」で。

実は、ここはこの以前にも一度行ったことがあります。

 

ノエル装飾のエントランスから

 

 

 

 

ティールームをぬけて

 

 

 

 

同じくノエル装飾の中庭を横目に

 

 

 

 

こちらのダイニングでいただきます。

 

 

 

 

テーブルには蘭の生花が添えられ

アペリティフは 私「パインジュース」 夫「ミュスカ」

 

 

 

 

何か特殊な粉で作ったらしいパンとバターも運ばれ、

食事中は 私「赤」 夫「白」をいただきました。

この赤、産地を忘れたけれどとても美味でした。

 

 

 

 

料理は以下の通り。

アミューズ 「ベトラブのムース+パンプキンチーズパイ」

 

 

 

 

私のアントレ 「リドヴォーのカネロニ+クフッコン」

 

 

 

 

夫のアントレ 「ちびまる子の永沢君(玉ねぎ君)みたいなビジュアルだけど、、、不明」

 

 

 

 

私のメイン 「ホロホロ鳥のプチシューブランロール+芽キャベツ」

 

 

 

 

それに「麦のリゾット」を添えて

 

 

 

 

夫のメイン 「まぐろ?」

 

 

 

 

2人のデザート 「マロンラムパイケーキ」

 

 

 

 

あれ?前もって「バースデー」と言っていたのに、

前年に引き続き、またもやバースデーデコのデザート忘れ?と思いきや

プチフールにバースデーデコが施されてました。↓

プチフールはラズベリーケーキ、チョコカフェ、オレンジクッキーなど。

 

 

 

 

食後は私紅茶、夫カフェ

 

 

 

感想:

バースデーデコはデザートを華々しく飾ってほしかったけど、、、、

ホテルだけあってサービスは上々。料理も満足でした。

招待してくれた夫にご馳走様。

 

満足度:★★★★☆(4/5)

 

 

食後はサロンで一休み

 

 

 

 

この後、シャンゼリゼを散策(ご紹介済)。

夕暮れ時にはシャンゼリゼのマルシェドノエルを散策しました。

 

フランス生活と外国旅行を交互にご紹介なので、

次回は外国旅行編(日本旅行)の記事になります。お楽しみに・・・・・

 

ご清覧有難うございます。

↓2つのランキングへ応援クリックをいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ