前回の続きからが長い!!

まじで毎週「あれ?もう月曜⁈」って思う驚き



私は子供1人しかいませんし、夫は常に家にいてワンオペではないし、

でもなんでこんなに時間が過ぎるのが早いんだろう魂が抜ける

息子の顔見て(かわいい)よだれたらしてる時間が長いからでしょうか・・・



さてそんなわけで



彼の「こどもはいなくてもいいかも」発言をきっかけに、

私の中の何が、この現実を起こしてるんだ?

どうしてそんなに子供が欲しいんだ?



というところを探ってみました。


 

結論から言えば、

私自身子供欲しい!と思いつつ

子供を持つことに恐れや不安があって、

それが現実になっていたのですね。

 


深いところでは、私の中には

こども=自分 がいたら迷惑だ

という思い込みがあったのです。

 

 

迷惑をかけないようにしなくちゃ!

迷惑になりたくない!

その思い込みの種は、私の中に根強く根を張っていました。



だから、迷惑というか、人に頼りまくる人とか見るとイラついてたんですよね笑

え、自分でやらないの?人に迷惑かけていいの??みたいな。


 

その原因となった出来事は幼少期にあるんですけど、

そこに気づいたのは実は結構前のこと。

でもなかなかアップデートできてなくって。



でも今回は、彼が真正面からきちんと向き合ってくれる人で、

たくさん本音で、時には泣きながらネガティブ話して…



彼とは子供がいなくても2人で楽しく生きていけそうだな、と思えたんですよね。

 


なので、もう子どものことはとりあえずいっかー、と楽しく過ごしていました。


 

それからしばらくして旅してたタイのチェンマイ、

きったない川沿いでビールを飲んでいたら、

彼がいきなり、「決めた!こども、頑張ってみよう!」と言い出したのです。


 

この店




いつ終わるんだ?この話真顔



あい梨