今日も熱海は雨でした。

 

近所に、それはそれはたくさんの紫陽花がうわっていて・・・

だんだん咲き始めました。

 

 
これ全部わーっとさいたらそれはそれは見事だろうなあ!
と思うので、また咲いたら写真をお届けしますね。
 
 
 
朝ふと降りてきたので、
執着について書きます。
 
 
皆さんが執着してしまうこと・物ってありますか?
なんで執着してしまうか、考えたことってありますか?
 
 
お金
恋人
もの・・・
 
 
あとは何かあるかな。
 
 
 
執着してしまう原因は、恐怖・不安です。
 
 
 
なくなってしまう
もう手に入らないかもしれない
それがないと自分が欠けているように感じる
 
 
その恐れと不安。
 
 
正体がわかったところで考えてみて欲しい。
それはほんとでしょうか。
 
 
よく私、元彼の話するんですけど(笑
大好きだった彼がいた時、
連絡が来なかったり会えないといつも不安で
(そんな時もあったのだな)
 
 
そんな苦しい日々を過ごしていたある日、
気づいてしまったのです。
 
 
街中に男性がたくさん歩いていることに。
 
 
その時は都内に住んでたので、
なんかシュッとしたイケてる男性がたくさんいたんですよ(笑
 
 
『え?素敵な男の人ってたくさんいるじゃん?なんで私彼に執着してんの?』
と思ってしまって急激に冷めてしまって(氷点下
 
 
素敵な出会いは山ほど待っているから大丈夫。
 
 
お金もそう。
お金がないない、もっとほしい!
と思っているあなた。
本当にそうですか?
 
 
ないといいながらコンビニでお菓子買ってない?(お金あるじゃん
毎日ご飯食べてない?(お金あるじゃん
家に電気ついてない?(お金めっちゃあるじゃん
 
 
ちなみにお金というものは価値と交換できるものなので、
なくなっていないですよね。
あなたは価値を手に入れているんですから。
 
 
この日本という国に住んでいるだけでどれだけ豊かか、
意識したことあるでしょうか。
 
 
 
平坦な道路を歩けている
電車が時間通りくる
郵便がちゃんと盗まれずに届く
水道ひねれば綺麗な水が出て
ご飯を食べるところが山のようにあって
道を歩いていても爆撃はされない
狙撃もされない
塩酸をかけられることもない
 
 
なんて豊かさ。
(私前世で何があったの
 
 
 
今あるものにフォーカスです。
あなたがもう十分満たされていて、
それを手放したからと言って
あなたは何も欠けたりしない。
 
 
ってことを、お伝えしました。
おやすみなさい〜ふんわり風船星
 
 
あい梨

 

 

次回募集は6月1日からキラキラキラキラ

オンラインサロン

 

 

 

 

airi

 

 

******

ピンク薔薇LINE@

ID検索は @lwp2290b 

 

星メルマガ

 

******