先ほどオンラインサロンにブログUPしましたハート

右矢印「自分が正しい、相手は間違っている」という前提で生きてると嫌われる

 

 

 

 

久しぶりにお買い物した乙女のトキメキ

 

欲しかった白ジャケット探しの旅でした。

 

 

最近ふと思ったことなんですけど

自分を大切に!

って、数年前からはやってるじゃないですか。

 

 

自分を大切にするのはいいんだけど、
イコール、『他人を傷つけていい、他人を搾取していい』

って思ってません?

ってたまに聞きたくなる人いるw

 

 

 

周りに自分の感情をぶつける

主張を通す

周りをコントロールしようとする

自分のやり方を押し付ける

 

 

これ全部、ただの自分勝手ですからね。

自分勝手でもいいんですけど、嫌われますよ。

人からも、宇宙からも。

 

 

じゃあどうすればいいのかといえば

 

 

自分の主張はこう、を出すのはいい。

相手がどうするかは相手の自由。

相手をコントロールしようとしたり、

相手の反応を非難するのはただの自己中。

 

 

ってかんじです。

詳しくはまたそのうちサロンで話すかもしれません。

 

 

では今日も良い1日を音符

 

 

airi

 

 

 

 

乙女のトキメキ大園あい梨オンラインサロン