忘れた頃にやってくるカナダレポ(笑

やっと、モントリオールを抜け出しました。

 

 

1)ノートルダム大聖堂

2)バジリックマリー・レーヌ・デュ・モンド

3)聖ヨセフ礼拝堂

4)カナダグルメレポ

5)ボンスクール教会ーNotre-Dame-de-Bon-Secours

 

 

飛行機乗ってやってきたのは、

親友が住むアルバータ州〜

 

 

到着したその日は、近くのダイニングでご飯して。

 

翌朝早朝に向かったのは。。。

 

 

 

向かったのは。。。

 

 

見えてきた!

(車内なのでちょっとぼやけていますね)

 

 

見えてきた!

 

 

カナディアンロッキー!!!!

 

 

 

 

カナダにはそもそも友達に会いにきたんですが、

行くならどこ行きたいかな〜

と探してみて、ここしか思いつかなかったくらい来たかった、

バンフ国立公園(Banff National Park)に連れてきてくれました。。。

 

 

しかしだ

 

 

凍っている・・・

 

湖が軒並み凍っている・・・ガーン

 

 

そりゃそうか、氷点下だし・・・

 

 

ちなみにこれは先週私が沖縄行ってる時に彼女からきたスクショ

 

 

国全体が氷室。

 

 

私がみていたのはこの写真だったのですが

 

まあ、ここまでとは言わずとも

ちょっとは湖見れるかな〜音譜

なんて呑気に構えていました。

 

 

みれなかった。

 

 

湖の上でスノーエンジェル(snow angel)を作る私たち

 

氷の下は、こんな感じ。

結構分厚い氷だけど。。。

この下にはお魚がいっぱいいそう。

 

でも、雪でしんと静まり返った世界は、

本当に幻想的で・・・

 

ただただ、美しい。

ひたすら雪山をトレッキングしました。

 


友達にウールのセーターや帽子を貸してもらってたんですが、

東京じゃウールなんて、必要ないですよね??

カナダだと、アクリル系のセーターだと全然温まらなくって。

 

 

これは、Old man's hair だったかな。

おじいさんのヒゲみたいな、植物で

暖炉の焚きつけにみんな使うんだそう。

 

 

調べてみたら薬草茶にもなるそうですキラキラ

持って帰って飲んでみましたが・・・

うん、植物の味でした笑

 

 

たくさん歩いて疲れたので、

途中、高級リゾートホテルでお茶。

 

湖をみながらのお茶!

・・・凍ってるけど

 

 

しかし、もっこもこの格好をしているので・・・笑

おしゃれも何もない。

 

 

アルコール入りのコーヒー。

寒いところだとやっぱり結構きっついリキュール飲むんですね〜

 

 

この辺ではたくさんのミネラルが産出するので、

(化石も!)

パワーストーン屋さんがたくさん。

 

 

こんな大きなアメシストの塊も!

ほんとうに、大地の雄大さを感じます。

 

 

ストーンは綺麗だけど、

あまり所有したいとは思わないので・・・

買いませんでした。

 

 

また来た時に見にきたいな。

 

 

バンフは、また夏に来たい。

あのエメラルドグリーンの湖がみたい・・・

(また夏においで!って友達に何度も言われたので、

しっかり行く気でいる笑

 

 

山って、なんだか偉大ですよね。

この地球そのものなんですが

 

 

ずっと頭の中には、ブラザーベアが浮かんでいました。

 

ブラザー・ベア [DVD] ブラザー・ベア [DVD]
1,979円
Amazon

 

この映画大好きなんです!

皆さんはご覧になったことありますか?

とても素敵なお話でした。

 

 

こんな大自然の中に暮らしていたら、

自然にはGreat Spirits がいるって、

思いますよね・・・

 

 

大自然こそが、Great Spiritsなんだと思います。

 

 

さて、次はジャスパーに向かいます!

 

 

 

宝石紫対面カウンセリング募集中

60分追加しました!

https://ameblo.jp/parisiennemind/entry-12156867590.html

 

 

宝石赤累計900ダウンロード♡

過去10年の振り返りと2019年のロイヤルエレメント占い

無料ダウンロードはこちら♡

https://mailchi.mp/7cde4d91657d/royalelements

 

 

手紙メインメルマガ

登録フォームはこちら。
→ https://airiozono.us18.list-manage.com/subscribe?u=a1718b74d024f92a60ec2a6f9&id=c876898bf5

 

 

 

 

手紙14 Days 女神ワーク

2016年にスタートして多くの方に実践していただいた、

メルマガワークがリニューアルしました!

 

2週間にわたって毎日、『自分の人生をがらっと動かしいく』ための

向き合いワークが送られます。

もちろん無料ですドキドキ
 

 

登録フォームはこちら。
→ https://mailchi.mp/36dde023f298/musework

 

 

 

 

Tracks+゜ブログ・メルマガのご感想、ご質問はこちらまで

 

Tracks+゜2018年エレメント別占いはこちらから。

 

Tracks+゜四柱推命・算命学・二十四節気など

ロイヤルエレメント関係はこちらへ