はいたいコーヒー

 

 

大園あいりです。

 

 

3月になりましたね〜〜

 

 

昨日は自宅でお弟子さんたちと、

四柱推命の勉強会をしていました。

(男性は、兄弟子のにのくん

 

 

暦的には、3月5日の18時半くらいまでは

壬(みずのえ)の寅(とら)の月、

それ以降からが、癸(みずのと)の卯(う)の月となります。

 

 

これは、前もどっかで出した五行

 

(大園あいり心理推命講座テキストより抜粋)

 

 

 

五行というのは、世界の万物は木・火・土・金・水

という5つのエレメントに分類できる、

というなんとまあシンプルな考え方です。

 

 

四柱推命や東洋医学、

風水のベースにある考え方で

特に四柱推命においては、

すべての星を出すための根幹になります。

 

 

んで、年や月、日にも、

それぞれこの五行が関わっているんですね。

 

 

2016年、2017年はそれぞれ

火と金の年なのです。

 

 

まとめると

2014→

2015→

2016→

2017→

2018→

2019→

2020→

 

 

2016年末〜2017年のそれぞれの月は

2016年

8月→

9月→

10月→

11月→

12月→

 

2017年

1月→

2月→

3月→

4月→

5月→

6月→

7月→

8月→

9月→

10月→

11月→

12月→

 

 

となります。

 

 

これと同じように、

私たちにも生まれ持った五行バランスというのがあります。

 

 

自分が何の五行をどれだけ持っているかは、

こちらから調べていただくとわかります

 

 

↓バナーをクリック

 

 jewel*四柱推命の命式はこちらからチェックできますjewel*

 

 

そうするとこういった命式が出てきます。

 

 
この、-火 とか -土とかを数えると、
私の場合 火1、木1、土1、金3となるわけですね。
 
 

私はベースとなる部分は火なのですが、

五行的には金(肺呼吸器系)が一番強くて、

水(腎臓・婦人科系)が弱い、ということになります。

 

 

多ければいい、というわけではありません。

私小さい頃、しょっちゅう気管支炎とか肺炎になってたし、

蕁麻疹やら何やら皮膚のトラブルも多くて、

おそらくこの辺のバランスが崩れていましたね。

 

 

年末年始あたりから、

肺呼吸器系や皮膚系統の不調、

肝臓、眼、心臓血圧系に不調があった人も多いのでは。

 

 
こんな感じで、五行ってとっても奥が深いです。
 
 
近々、五行に関する
ちょっとしたイベントをやろうと思っています。
 
airi
 
 
 
ハート当ブログに使用されている画像・文言
その他の無断転載・転用を固く禁じます。
使用ご希望の方はメールをお願いします。