こんにちは。

昨日はトモソダチカフェcozyの直子さんとちなっちゃんと、温泉に行ってきました。



今月またお茶会やりますよ!



さてまだまだフランスレポがあるので、

書いていきますね。

 

 

なぜかといえば、私の旅は、

私の価値観がほんとよく出てるから。。。

 

 

・行き当たりばったりで楽しむ

・美味しいものをたくさん食べる

・大好きな人たちに会う

・好きなことにお金を使う!

 

 

っていう感じですかね。

私の人生が凝縮されるのが旅であるのです。

 

 

ピンクマカロンパリ旅行記〜空港編〜

マカロンパリ旅行記〜カタール航空機内編〜

 

からの続きです。

 

 

機内では、私はいつも映画を見ます。

隣に誰もいなかったのでパソコンしても良かったんですが

普段映画館に行くこともないので。

(スクリーンが大きすぎるのが嫌)

 

{E0329C7C-8C28-4812-B48B-642F6A9E3E63}
みたいと思っていたズートピア。
とっても面白かった〜
 
 
泣いた。
キツネかっこええ。
 
 
この他にも、Marvelシリーズ、
スターウォーズシリーズなど、ハリウッドメイン。
個人的にはアニメが少ないのが残念でした。
(ディズニーのヘラクレスとムーランがありました)
 


marvelシリーズみたいなヒーローもの、
前は全く興味がなかったものの
今はソーみたさに制覇。



こないだメルマガでも書いたんですが、
Googleで画像検索した時に出てくる
ソーミンチャンプルーが気になります

{C39765D4-186E-47D9-BEF6-59873A56D477}


この人なんだか知らないんですけど、
ハンマー持ってるヒーローで(雑)
肩から腕にかけてがもー半端なくてかぶりつきたい
お願いだから次作では鎧つけないで
できれば裸でてくれないかな?
と思ってます。



話が逸れましたが
そういうわけでソーが出てくる作品だけ見ました。
 

食事は常に食べたい時に食べられます。

{C692BD40-782E-46D7-941C-05054002D521}
 
食べたい時に食べたいものを
これって、私の食事のポリシーです。
 
 
そうすると、暴飲暴食も無くなりますよ。

私最近白ワインが好きになって、

こちらのシャブリ プルミエ クリュが最高に美味しかったです。


でももうちょっと言いやすい名前にしてほしい 

 

ヴィーガンメニューもしっかり。

 

{1E9F21C4-44EF-46C0-9DCF-666F5F898267}
 
チーズプレートがちゃんとしているのが嬉しかったです。
ノルマンディーでは毎食後チーズを食べるんですが、
最近はダイエットで食べない人も増えてるんだとか。
 
 

(私はペスキタリアンなのでチーズたくさん食べます)


激甘のデザートよりいいと思うけど。。。
  
{89A5C6FF-424E-4392-B8C7-F19B9D7D907E}
 
フルーツ。

このあと寝ました。

 

 

食べて寝る。

それが人間。

 

 

暗いのに頑張って写真撮ったでしょ〜

読者の皆さんのために頑張ったよ〜お願い

 

 

というのはね、人間イメージできないことは引き寄せにくいわけです。

だから、こうやって生の様子を見てもらって、

どんどんイメージしてくださいね音符

 

 

自分がそこにいることを。

 

 

(そんなとこにいたくない!って人はイメージしないでください笑)

 

 

私は体験が一番早いと思っているから、

自分がしたいと思うことは、

いくらお金と時間がかかってもやろうと思ってます。

 

 

ちょっと前まで国際線のビジネスクラスなんて、

経済的には手が出せたかもしれないけど、

そこにお金をかける価値を見出してなかったんですよね。


今回ここにお金をかけてみて、

あ、これが自分のスタンダードだな

と思えたので、次はファーストクラスがスタンダードになるとこまでいきたいなと思ってます。


くどいけど、ビジネスがいい、エコノミーなんてダサい、とかじゃないです。


例えば私、今回イタリア行ったときは格安LCCでしたけど、

そこでわかったこと、おもしろかったこと、ブログのネタなど笑笑

たくさんの収穫があった。


何よりいろんな場所を経験するからこそ、

本当の自分の価値観が見えてくるから。


私は毎回海外は違う航空会社を利用してるんですが、

パリ行くときは今のところ次回もカタール航空のビジネスにしようお願い


と思いましたニコニコ



つづく。


ロゼワインお知らせシャンパン

ピンクマカロンサロンドミューズ始動★

マカロントモソダチカフェCOZY毒出しハロウィンお茶会