はいたい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

あいりです。

 

 

雨宮塔子さんの記事が昨日たまたま目に飛び込んできまして

フランス的生き方を推奨している私としては、

ほっておけない(笑

 

 

読んで、わくわくしました〜

私何を隠そう、雨宮さんの著書はお気に入り。

 

 

 

パリ在住時代も、知人を通して

『雨宮さんて飾らない人よ』って伺っていたので、

等身大のエッセイがとっても身近に感じられていました。

 

 

今回の騒動、内容を要約しますと、

雨宮塔子さんが子供を元夫に押し付けて日本でアナウンサー復帰!

とゴシップ誌に叩かれ、ネットで批判続出したそうでございますが

 

 

詳しい経緯を知ると、子供や現パートナー、

元パートナーの青木定治氏とともに話し合って決めたことだそう。

 

 

少なくとも私は、これを読んですごく嬉しくなった。

いい時代に生まれたなあ!って思いました。

 

 

だって、昔だったらバッシングされて終わり、

だったんじゃないかなー

 

 

それが今は、ちゃんと詳しい経緯を知ろうとする人もいれば、

それを報道しようとする人がいて

ちゃんと、いろんな考えの人が考えを共有できるような世界になってる。

 

 

世界は段々変わってる乙女のトキメキ

 

 

間違いなく、ハッピーな方向に行ってると私は思ってる。

 

 

あとはね、実名も顔も出さないで

人のことバッシングしてる人間さえどーにかなればなー

と、私は思ってる(笑

 

 

醜いものは嫌いよ!私!

 

 

でも、そうやって自分を隠して人をバッシングしてしまう人の気持ち、

私もすっごくわかるから、だからこそ。

 

 

みんな輝けるんだわ。

私も嫉妬するし、ドロドロ醜い感情あるし、

ムキー!ってなることなんて日常茶飯事。

 

 

人間だもん。当たり前じゃん。

 

 

その上でね、じゃあ私はどっちで生きていこうかな?

って選べばいいの。

 

 

私は、人に嫉妬しながらも、

ムキー!ってなりながらも、

それでも人に優しく、笑顔で、

美しくありたいって思うので

 

 

自分のそういうところと向き合いながら生きてるんだ。

 

 

いいんだよ、それで。

認める強さ持っていこうね。

 

 

この件に関しては、心理学的にもすっごーく興味深いので、

心理推命メルマガで書いていきます♪

ご登録がまだの方は是非^^

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎