はいたい( ´ ▽ ` )ノ
 
大園あいりです。
 
{7C9E820D-170B-45A4-9EBB-B76C4AF21E21}
 
 
美容とか容姿に関する質問をよくいただくので、ちょっと思うところを。
 
 
きれいになりたい
という願いは、多くの女性が持つ願いだと思いますが
 
 
この記事でも書いたように
 
 
見た目って大事だと思うんです。
 
 
私も今に至るまでは結構紆余曲折あって笑
 
 
65キロくらいまで太っていたこともあるし
『可愛くない』って男性から言われたこともある。
 
 
今も、自分が満足するまでには至っていませんが
褒めていただくことが多くなったのは、
やっぱり、もっと綺麗になりたいって
常に意識しているからだと思う。
 
 
心理的には、綺麗になりたい
じゃなくて、
もっと綺麗になりたい、
というのがコツ。
 
 
今の自分もきれいだけど、
もっときれいになるんだ!
っていうアファメーションです。
 
 
 
 で、実際私が綺麗になるために意識していることで一番大事なのが、
理想とする人を目指す
ってのが一番手っ取り早いと思うんです。
 
 
私の場合は、キャンディス・スワンポール
 
 
ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルとして
屈指の人気を誇るトップモデルですが
 
 
彼女って話し方も柔らかくて、
笑顔も素敵で、
見た目以外も憧れなのです。
 
 
例えば休日にすっぴん、頭ボサボサで
グダグダのTシャツとか着ている時に
キャンディスの写真を見ると、
同じ生き物か、くらいにびっくりするわけです(笑
 
 
イラつくことがあった時も、
キャンディスならこういう時どうするかな?
って考えたり
 
 
歩き方も、自然とファッションショーを意識するわけ笑
 
 
すべてのあり方の見本となってくれる。
 
 
これは、別に実在しなくてもいいわけです。
エルサだったらどうするかな?とか
ジャンヌダルクだったら・・・とか(笑
 
 
あなたの理想の女性像は誰ですか?
 
 
airi