やっと慣れてきた新しい暮らし ほぼ通常モード  | ☆ パリジェンヌ ☆ のように ♪

☆ パリジェンヌ ☆ のように ♪

いつまでもチャーミングでいなくっちゃ

結婚しても恋人気分、息子たちとは友達関係
自分らしさを失うことなく口角あげて笑顔でいたい

どんな命も大切に
新しい出逢いに感謝 ❣

小さな幸せを一つでも多く見つけましょう~♡   

4月中旬、都内に引越し完了

4LDK → 2LDK

 

テーマは「いかに荷物を減らすか」連日頑張りました!


夫婦2人暮らし

溜めこんだ使わない物は処分するのみ!

まだ着れる衣類は寄付

家具は有料で引き取ってもらうなど
ベランダ園芸が禁止なのでハーブやアロエベラ等鉢植え
園芸用品ほとんど手放し→ジモティあげます!

 

どうしても残しておきたい本や書類、当面使わない物
はたまた手放せない想い出の品々は

トランクルームで一時保管(年内に取り戻し予定)

 

 

4月1日から新ポジションで疲労困憊だった彼は

ゴールデンウイークで休めた様子

 

引越し当初

「何だか旅行中みたい」
「ホテル住まい感覚」なんて言っていたけれど

 

やっと街にも部屋にも馴染み

通常モードに戻れたような、、、(^^;

 

なるべく以前と同じ動線でと家具配置をしたつもりが

キッチンも洗面所もトイレまでも

仕様が左右全く逆ビックリマーク

さすがに1か月近く経過し慌てなくなりました。

 

当面、私は働かず家事と趣味に専念させてもらいます。

 

早寝早起き、彼のお弁当作り

退勤後20分で帰宅するため早めに夕食準備

新居回りの探索も楽しみつつ

 

もっと落ち着いたら美術展にも足を運ぶつもり!

 

 

 

 

 

しあわせ ラブラブ