2024年 お正月 | ☆ パリジェンヌ ☆ のように ♪

☆ パリジェンヌ ☆ のように ♪

いつまでもチャーミングでいなくっちゃ

結婚しても恋人気分、息子たちとは友達関係
自分らしさを失うことなく口角あげて笑顔でいたい

どんな命も大切に
新しい出逢いに感謝 ❣

小さな幸せを一つでも多く見つけましょう~♡   

 

新しい年

2024年元旦はいつも通り氏神様に初詣

お御籤は小吉
2人ともに小吉だった昨年と違い彼だけ中吉!
取り残された感あり(苦笑)

 

 

 

今年もお節料理はふるさと納税お礼品

お雑煮は昆布&鶏だし

和洋中の内容 とても美味しかったです♪

星空


そして一夜明け
2日から結婚後初の正月旅行

 

飛行機

 

羽田空港から飛び立ち南紀白浜へ

 

 

2年ぶりレンタカーでハンドルを握り三弾壁と千畳敷
南方熊楠記念館まで足を伸ばした後


白良浜まで徒歩2分の宿で地産食材の会席料理に舌鼓を打ち

 


屋上露天風呂から眺めを楽しみ
贅沢な時間を過ごさせていただきました。


いただいた辰年カレンダーもゴージャス感がありますね。


翌日は車を返却
特急くろしお号で和歌山市に移動

 

駅で荷物を預け路線バスで和歌山城まで
天守閣まで息を切らしながら…

和歌山市の宿は瀬戸内海を眺望できる雑賀崎

 

 

昭和が漂う館内でまったり双子島が正面に見える部屋
すぐ近くにある番所庭園も散策

 

 

 

晴天の最終日は雑賀漁港まで下り
まるでアマルフィのような
街並みを撮影


雑賀埼灯台からは遠く淡路島
四国まで見えて最高~☆

 

チェックアウト後
駅で荷物を預け路線バスで和歌浦下車
 

 

玉津島神社を参拝し奠供山から和歌の浦を眺め

 

和歌山博物館へ

 

 

思いがけず「中銀カプセル」目にすることができてラッキー 
館内で学んだ和歌山の歴史
 

電車

 

帰路は和歌山駅から特急くろしお号で新大阪到着

 

 
のぞみ乗車前の時間を利用して近隣ホテルのBARで乾杯~


素敵な旅をありがとうラブラブ
結婚15年目、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しあわせラブラブ