休日~梅が丘&下北沢にて (2008.5.19) | ☆ パリジェンヌ ☆ のように ♪

☆ パリジェンヌ ☆ のように ♪

いつまでもチャーミングでいなくっちゃ

結婚しても恋人気分、息子たちとは友達関係
自分らしさを失うことなく口角あげて笑顔でいたい

どんな命も大切に
新しい出逢いに感謝 ❣

小さな幸せを一つでも多く見つけましょう~♡   

2008年5月19日
 

土曜日の観劇は2時間弱の時間を

あまり感じさせないほど楽しめるものでした。

 

テーマは『身障者と介護者との間の見えない壁』

 

もしかしたら重苦しい内容かな?と

気になりながらの幕開け...

 

車椅子生活の脳性マヒの女性と

偶然(意図せず)彼女を介護することになった

オリンピックランナーを中心に広げられるストーリィなんだけど、

 

ユーモアを交えたテンポの良い展開で

差別や社会問題などを考えさせられるだけでなく

思わず笑ってしまう場面も多く内容の濃い素晴らしいシナリオでした。

 

 

会場が30席くらいの狭い場所だったこともあり、

お芝居が身近に見れたことも良かったみたい(^^)

 

ブラボー\^o^/

また見に行きたいな~~

 

知り合いも出番は少ないながら

存在感あるお芝居をしていましたよ♪

 

 

帰りの下北沢散策は多くの若者達に混じって

色んな通りを歩き回り町並みを堪能しました。

 

ほとんどの店がカジュアルやエスニック系&ポップ過ぎたりで

「私には用がないなぁー」と思う中で

「掘り出し物が見つかりそう」とのピンときたリサイクルショップで

直感どおりの洋服をゲット!!2点で\11,750-なり~


上質黒コットンの凝ったジップジャケットとノースリーブシャツ、

この夏は間違いなく大活躍しそう♪

 

 

夕食は小洒落たカフェ『DELI&BAKING.CO』で

ビールとデリ3種

(ハーブグリルチキン・ラタトゥイユ・ペンネグラタン&サラダ)

道行く人達を眺めながらいただいて満足~(^-^)

 

下北沢って駅の南側と北側で雰囲気が違ってて面白い町!


広範囲を隈なく歩いたつもりけど

見逃した通りも多いから次の機会にまた訪ねてみようかな?


何か新しい発見がありそうで楽しみ~☆

 

写真はカフェでの食事とお洒落な雑貨屋さん♪

 
 
 

 

 

 

 
 
 
しあわせ ラブラブ