今どきの新入社員 (2008.4.16) | ☆ パリジェンヌ ☆ のように ♪

☆ パリジェンヌ ☆ のように ♪

いつまでもチャーミングでいなくっちゃ

結婚しても恋人気分、息子たちとは友達関係
自分らしさを失うことなく口角あげて笑顔でいたい

どんな命も大切に
新しい出逢いに感謝 ❣

小さな幸せを一つでも多く見つけましょう~♡   

2008年4月16日
 

歓迎会でのこと...


乾杯の後で空になった上司のグラスに気付いて、

注いだところまでは良かった!

 

上司は気を良くして返杯を新入社員にと勧めたものの…
グラスを一気に空けることなく、

ほんのチョットの(2センチくらい)継ぎ足しで終わったそうな(-.-;)

 

 

そもそも歓迎会だから一般的にビールでスタートがお決まりなのに、

最初に「カシスソーダ」を頼もうとしてたとか(>_<)

 

食事もタイ料理店だったから最初が春巻き、

次が炒め物、トムヤムクンスープがきて、カレー...

 

外国人も同席してたために英語での話し&新入社員への気遣いで

食べる物も食べれず、飲みたいだけ飲めず(ノ><)ノ...
 

 

「こんな冴えない宴会は今までで初めて!!」と、

今夜ばかりはすっかり肩を落として帰宅した彼でした。
 

で、二次会を赤ワインとチーズで(^^)、

それでも食べ足りないから濡れ煎餅まで食べて...

 

無知な新入社員を責めることも出来ず、

心ある上司は大変なのよね〜〜?
 

と、理解しつつ一緒に赤ワインを零時過ぎまで付き合っちゃいました!

 

やっぱり、日本のサラリーマンって大変〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しあわせ ラブラブ