乾杯の時に使えるフランス語フレーズ | パリのお得情報や東京のフレンチ、ビストロ情報

パリのお得情報や東京のフレンチ、ビストロ情報

パリに住んでた時の情報や東京のフレンチやビストロ情報など






フランス人は飲むのが好きで
ワインは定番ですね


フランスに住む前までは
白ワインが好きで赤ワインは
苦手だったのですが、

フランスに住んでから
もっぱら赤ワインばかりになりました


今日は乾杯の時に使える
フランス語の表現を紹介します



乾杯

A ta santé
ア タ サンテ


A votre santé (丁寧な表現)
ア ヴォトル サンテ



僕は丁寧な表現がいいのかと思って
いたのですが、


フランス人の友人になんでそんな丁寧な
表現使うのっと言われました


丁寧な表現を使っていると、親しくない
壁を感じるみたいです


初対面なら丁寧な表現の方がいいかと思いますが
何度もあっている人ならくだけた
表現の方がいいみたいです





乾杯するときにある事をしないと
失礼になります

僕は知らずにこれをやっていなくて
恥をかいてしまいました


その乾杯の時にやるべき事を動画の中で
紹介しているので、一度見られるといいです


動画はこちらから

  ↓  ↓