朝のパリは

まだまだ真っ暗

 

 

今朝は

−4℃でした〜❄️

 

 

朝は子供を駅まで

送迎します。

 

 

駅まで徒歩5分くらい

なんですが、

 

 

朝とはいえ、

これだけ真っ暗だと

私でもちょっと

怖いくらい。

 

 

 

 

普段は観光客も多い

賑やかな大通りも、

 

 

朝の7時は

まだまだ人の通りも

少ないです。

 

 

 

・LINE登録プレゼント・

 

LINE登録で

大プレゼントが

もらえるよ♪

 

 

 

🔹片付けのクセがわかる

『脳タイプシート』

 

 

 

 

 

🔹あっという間にできる

『写真の整理方法』

 

 

 

LINEに登録後

『プレゼント』

と送るだけ♪

 

友だち追加

 

@874zhhpm

でも検索できます。

@をお忘れなく^ ^

 

 

お茶会や講座の案内も

LINE公式優先でご案内してるよ♪

 

 

 

片付けって

気合い入れないと

進まない!

 

 

って思ってない???

 

 

必要なのは

『気合い』

じゃないのよ〜!

 

 

 

今日は

片付けに必要な

〇〇について

 

 

お伝えするね〜!

 

 

 TODAY'S
 
片付けが
進まないのは
〇〇が低いから

 

 

〇〇に入るのって

なんだと思う?

 

 

 

答えは

 

優先順位

 

 

 

 

 

片付けの

『優先順位』

が低いと

 

 

一生

片付かないよ〜!!!!

(脅す 笑)

 

 

 

 

片付けたいけど

忙しくて時間がない!

 

 

って思ってない?

 

 

 

いやいや・・・

 

片付けって

時間がなくても

できるものだよ!

 

 

 

 

人って、本当に

やりたいことには

 

 

どうにかして

時間を確保するもの。

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

大好きなアーティストの

超レアチケットが

手に入ったら

 

 

 

何がなんでも時間作って

行くよね???

行かないという選択肢なんて

ないはず 笑!!

 

 

 

だから、

『時間ができたらやろう』

と思っているうちは

動かないし動けない

 

 

 

片付けも、

もちろん同じで、

 

『そのうちやろう』

と思っているうちは

片付かないよ〜〜〜!

 

 

 

 

片付けをすると

決めたら、

 

 

まずは片付けを

最優先事項!

としてね。

 

 

 

最優先事項とするのは、

目標に達成するまでの

短期間だけのことだよ。

 

 

 

片付けが

最優先事項とは言っても、

 

 

もちろん、

睡眠時間は削らない。

 

 

食事の時間も

ちゃんととる。

 

 

人間らしい生活を

しておかないと

片付けはできないからね。

 

 

 

もちろん、仕事だって

休むわけにはいかない。

 

 

 

でもそれ以外のことは

この期間だけは

後回しにしてね!

 

 

 

家にテレビがあったことを

意識的に忘れる 笑

 

 

スマホは意識的に

自分から遠ざける

 

 

そして、

片付けを優先する。

 

 

 

ただ気をつけて

ほしいことは、

 

 

『片付けたい!』と

思った理由を

明確にしておくこと。

 

 

 

なんとなく

『片付けようかな〜』

ぐらいの気持ちだと

途中挫折しちゃうからね。

 

 

しっかりと

片付けたいと思った

『理由』を明確認してね。

 

 

例えば、

 

 

◯日に友達が来るから

それまでには片付ける!!

 

 

趣味の場所が確保したい!

 

 

家族でゆっくり

ソファでくつろぎたい!

 

 

仕事から帰って

ゆっくりできる

スペースが欲しい!

 

 

 

あなたが片付けたいと

思った理由は何???

 

 

まずは、

これを考えてみてね。

 

 

 

そうすると、

自然と片付けの

優先順位は上がるから

 

 

 

無駄な時間を

過ごすことが

激減するよ〜!

 

 

 

さらに、

理由が明確だと

片付けが継続しやすい!

 

というメリットもあるよ♪

 

 

 

そろそろ片付けなきゃなぁと

思ってる人は

 

 

片付ける理由を明確にして

片付けの優先順位を

上げてね〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式登録で

お得な片付け情報を

ゲットしよう♪

 

 

ただいま

LINE公式登録で

2大プレゼント〜!!

 

 

ぜひ受け取って

あなたの片付けに

お役立てくださいね♪

 

🔻🔻🔻🔻🔻

 

 

・LINE登録プレゼント・

 

LINE登録で

大プレゼントが

もらえるよ♪

 

 

 

🔹片付けのクセがわかる

『脳タイプシート』

 

 

 

 

 

🔹あっという間にできる

『写真の整理方法』

 

 

 

LINEに登録後

『プレゼント』

と送るだけ♪

 

友だち追加

 

@874zhhpm

でも検索できます。

@をお忘れなく^ ^

 

 

お茶会や講座の案内も

LINE公式優先でご案内してるよ♪

 

 

 

パリジェンヌ流

リバウンドしない♪
思考からの片付け
コンサルタント

きっこです。



初めての方はこちらから
お願いします♪
 
 
 
・Instagram・

ブログに載せきれないパリの生活を

インスタにアップしてます。

 

こちら▶︎Instagram

 

フォロー大歓迎ですブルー音符

 

 

 

フォローしてね…

 フォロー励みになりますニコニコ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

にほんブログ村

ポチッと頂けたら嬉しいです音譜