フランスに住みながら姉妹を育てる

ワーママです音譜


片付かない部屋を

部屋の狭さのせいにしていた過去

 

色々試すが

なかなか思うように片付かない日々


独学でひたすら片付けを勉強している時に

思考と空間を整える
ライフオーガナイズに出会い

片付けの本当の意味を知る

 

キラキラ

家族が笑顔で

心地よい暮らしが送れるように

なったからこそ

私から伝えられることを

 

フランスの日常も交えながら

発信中

キラキラ


▷はじめての方はこちらからニコニコ

 

 

おはようございますクローバー

 

フランスも、だいぶ日が長くなってきました。

 

夜9時を過ぎても

 

まだまだ明るいです。

 

 

部屋の電気を消したら

 

ブラインドを開けた部屋がピンクに染まったので

 

外を見たら空がピンク色でした。

 

 

大変な時ですが、

 

小さな幸せを見つけることができて

 

とっても嬉しい気持ちになりましたラブラブ

 

 

5月のパリは、寒さから解放された街が

 

再び生き生きと動き出す、

 

とてもとても魅力的な季節です。

 

今はまだ観光ができる状況ではないですが、

 

この先コロナが落ち着いて

 

パリに来ることがあるなら

 

ぜひ、5月にいらしてください。

 

きっと、

 

とっても美しい風景にたくさん出会える

 

と思いますキラキラ

 
 
 
 
 
さて、今週は子供たちのリクエストで
 
「たこ焼きパーティー」ナイフとフォーク
 
それも、
 
リビングにレジャーシートを敷いて
 
ピクニック気分で音譜
 
いつものラグを取って
 
(一応)除菌したレジャーシートを準備するなど
 
面倒なことも、みんなでやればあっという間ニコニコ
 
 
 
8歳の娘の料理の手際が良くなってきて、
 
たこ焼きも上手にくるくる回していました爆  笑

 

 

  

 

子供たちと

 

捏ねたり丸めたり

 

粉だらけになりながらあせる

 

ちぎりパンサンドイッチを作ったりブルー音符

 

 

 

みんなで楽しみながら作ったり

 

食事をする時間が取れるのも

 

外出制限があるから。

 
 
外出制限に感謝はしないけれど、
 
 
『自宅で子供とずっと一緒でも
 
いくらだって楽しむ方法はある』
 
 
ことに気付けたのは
 
外出制限のおかげかな。
 
 
来週には外出制限が徐々に緩和される
 
フランスですが
 
パリはまだまだ警戒レベルが高いので、
 
我が家は引き続き
 
できるだけ
 
自宅で過ごす予定でいます。
 

 

 

 

皆さんもストレスを溜め過ぎず

 

たまにはパンを捏ねながら

 

ストレス発散し(笑)

 

自宅時間を楽しくお過ごしくださいニコニコ

 

 

 

フォローしてね…

フォローありがとうございます

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

ポチッと頂けたら嬉しいです音譜


にほんブログ村