フランスに住みながら姉妹を育てるワーママです音譜


片付かない部屋を

部屋の狭さのせいにしていた過去

 

色々試すが

なかなか思うように片付かない日々


独学でひたすら片付けを勉強している時に

思考と空間を整える
ライフオーガナイズに出会い

片付けの本当の意味を知る

 

キラキラ

家族が笑顔で

心地よい暮らしが送れるように

なったからこそ

私から伝えられることを

 

フランスの日常も交えながら

発信中

キラキラ


▷自己紹介はこちらからニコニコ

 

 

いきなりですが、

みなさんにとって

大切なものは何ですか?

 

家族、パートナー、

自分の時間、趣味、仕事、

 

色々あると思います。

 

 

 

 

何かを始めたいけど

モヤモヤ悩んで踏み出せない

 

落ち込んでいて目の前が真っ暗

 

そんな時は

自分の大切なモノ、好きなモノを

リストアップ

してみてください。

 

好きなものがケーキなら

リストに書いたその足で

ケーキ買いに行って

食べちゃいましょう音譜

 

 

自分がHAPPYに過ごせること

これがスタートです

 

先ずはスタート地点に立つことから

 

 

片付けも同じで、

どこから手をつけたらいいのか分からなくて

迷った時こそ

思考の整理から

 

自分の(家族の)理想(大切なもの)を

描いてみてください

 

 

理想どおりにすぐには動けなくても

リストアップする事で

闇から抜け出すきっかけは作れます。

 

理想のお部屋を描いて

そこに近づけるよう

 

少しずつ、一歩ずつ

 

 

イタリア、シエナの街

 

 

フォローしてね…

フォローありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ