ホテルのオムレツで火傷した息子 | まったり日本

まったり日本

5年の中国駐在の中で妊娠し、出産。息子は帰国後も自分を中国人だという位、日本語ができませんでした。

小1の7歳の時にギフテッド?と思い、専門医にギフテッド認定を受けた息子。
インターに通いながら彼の日々の葛藤を書いていきます。

今回は宝石の仕入れもあったので、ジュエリートレードセンターの隣のホテルに一泊しました。


ここは初めてだったのですが、朝食も美味しくトレードセンターも隣なので便利なのですが、付近のマッサージ屋さんもあまり上手ではなかったので、次はないかなあえーん


事件は朝起きました。

息子と私のオムレツを一つずつオーダーした所、息子が他のものを撮りにいく途中、ウェイトレスに出来立てのオムレツプレートを二つ息子に渡して持っていってと言ったらしい。


息子は持った途端熱かったけど、落としてはいけないと手に持って運んだそう悲しい

私がテーブル戻ると、息子が両指を押さえながら座ってる。

どうしたのか?と聞いたら、オムレツのプレートが熱くて、指が痛くて何ももう持てないと言い出したのだ。


指を見たら、指先が親指以外真っ赤に腫れていたのだムキー

水脹れにはなっていなかったけど、赤くなってしまっていた。


私はスタッフに状況を話して、マネージャーも呼んできてほしいと伝えた。

息子の手を見せたら、ごめんなさいと謝りアイスノンや氷などを持ってきたが痛みや怪我が治る訳ではない。

部屋に戻り再度指を冷やした。


なんだかんだ怒りが湧いてきて、チェックアウトの際に再度、マネージャーを呼んでほしいと伝えた。

次はフロントマネージャーが2人出てきて手を見せてと言われたので見せながら状況を話した。


何度も謝られたが、痛みと怪我が治る訳ではない。ホテルの下に医師がいるとの事だったのでそこで医師に見てもらうことにした。

医師が来るのは1時間後なので1時間後までレストランか部屋を渡すので休んでほしいと言われたので、レストランで手を冷やしながら待つことにした。


医師が来たので医師に見せて冷やしてもらい、薬を塗ってもらった。

ずっと冷やしていたせいか痛みは少し治ったようだった。





ホテルの人は平謝りだったが、まず子供に運ばせることが間違っている。

医者にも見てもらえたので、まあ良いがなんだかしっくり行かない事件だったムキー


息子の場合は体が大きいので頼みやすいのかもしれないけど、何だかなぁ。


このチョコとレストランはご招待頂いたけど、、、痛みは治らないしね。


こんな事あったら皆さんはどうするんでしょう?

落とし所がわからなくて困ってしまいました。

やはりホテルを新しい所に変えるのは今後はやめようと思いました真顔