息子がキックボクシングで骨折! | まったり日本

まったり日本

5年の中国駐在の中で妊娠し、出産。息子は帰国後も自分を中国人だという位、日本語ができませんでした。

小1の7歳の時にギフテッド?と思い、専門医にギフテッド認定を受けた息子。
インターに通いながら彼の日々の葛藤を書いていきます。

息子がキックボクシングの習い事で骨折してしまいましたガーン不安ガーン不安ガーン不安


息子曰く、

稽古の途中でパンチを避ける際に後ろに重心が傾き、足が滑り手が先に落ちその上に自分の体がドーンと落ちたとの事でしたネガティブ


息子はかなり痛かったものの、コーチに大丈夫!と言われ、そのまま休み休み稽古をしたそうでした


私が迎えに行くと、大粒の涙で手が死ぬほど痛い、手を抑えて欲しい、病院に行きたいと言ってきました。

これはマズイぞと思い、近くのクレームが多い整形外科に連絡したらもう閉めるから見ませんと冷たく却下ムキーッ(本当にここの病院最悪なんですよ⤴︎)

二駅先の病院に電話したら見ますよ、待ってますとおっしゃって頂き見てもらえました笑い泣き神だ。


レントゲンを撮り、先生がレントゲンを確認しながら

「あー残念、折れてました」と報告がありました。


息子はそのまま処置をしてもらい、きれいに折れていたので引っ張るような処置はせず固定だけしてもらいました。


明日は腫れるかもしれない、熱が出るかもしれないと心配が多いです。


絶対、手首を折ってから稽古が終わるまで死ぬほど痛かったはずだと思うと、我慢した息子が可哀想で赤ちゃん泣き


聞き手の右手を骨折してしまったので、色々不便ですね。

明日は学校をお休みして私もリモート勤務にして息子とゆっくり過ごしたいと思います。