息子が生まれて初めて!私の1人時間 | まったり日本

まったり日本

5年の中国駐在の中で妊娠し、出産。息子は帰国後も自分を中国人だという位、日本語ができませんでした。

小1の7歳の時にギフテッド?と思い、専門医にギフテッド認定を受けた息子。
インターに通いながら彼の日々の葛藤を書いていきます。

中国から4歳の時に帰国した9歳の息子は高IQでギフテッドのインターナショナルスクール生。今のインターの日本人増加と学校の体制に疑問を感じ不登校になり退学。次のインターが始まるのを楽しみにしています。


この年末…

な、なんと私が仕事があるので、夫と息子で夫の実家に行きました爆笑


ふと沸いた私の、おひとり様時間チューキラキラ


生まれて9年、学校や幼稚園など以外は離れた事のない私と息子雷


不登校の時はもちろん、私といつも一緒スター


よくたまに聞く、実家に預けて飲み会や、実家に預けてランチ、旅行なども全く!した事なかった。

息子がいない時間は学校の時だけ…と決めていた私としては…


本当に初の1人時間

なのですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


次回の仕事だと息子中心に働けるけど、会社員は違うからねー。会社が求めるように働かなければならんもやもやグー(その働き方、ちょっと古い気もするけどね)


今回の限られたおひとり様時間は、3日間炎

毎日仕事なので、できる事も限られているけど、


家で息子は食べないお刺身食べたりー


ゴロゴロしながら映画見たりー


自営の仕事をまとめたりー


1人焼肉行ったりー唇


ネイル行ったりー💅


夢は尽きない‼️


と言っても、やはり息子が気になって気になってかかってくる電話に息子愛してる❤を繰り返す私なのでした不安


まだ9歳、もう9歳。

いつか彼みたいな子は、留学をさっと決めて飛行機右上矢印1人で親離れしていくのだろうね。

その覚悟は男の子を産んだ時にしているけど、寂しいよ。


いつもまとわりついて、うざったいなぁと思っていたけれど、私の人生でこんなにも私を求めてくれる存在に出会えた事は幸せなんだ。


と思いながら、家に残ったシャンメリーをちびちびと飲みながら赤ちゃんの頃の息子の写真を見て涙する私であったえーん


幸せも寂しさも裏表。


なんだかんだ、早く息子に会いたい赤ちゃん泣き


最近買ったもの↓