楽しかったディズニーシー | まったり日本

まったり日本

5年の中国駐在の中で妊娠し、出産。息子は帰国後も自分を中国人だという位、日本語ができませんでした。

小1の7歳の時にギフテッド?と思い、専門医にギフテッド認定を受けた息子。
インターに通いながら彼の日々の葛藤を書いていきます。

中国から4歳の時に帰国した9歳の息子は高IQでギフテッドのインターナショナルスクール生。今のインターの日本人増加と学校の体制に疑問を感じ不登校になり退学。次のインターが始まるのを楽しみにしています。


息子の友達親子とディズニーシー爆笑



寒くもなく、息子のテンションも上がり、とても楽しかったですキラキラ


お友達のママはとても若くて楽しい方で優しく話も尽きないキラキラ

年齢は友達に関係ないねおねがい

以前からよく話はしていたけど、こんなに長い時間一緒にいたのははじめてピンクハートグリーンハート


私もすっごく楽しかった目がハート


息子と友達もわあわぁ遊び、なぜ学校ではこんなふうに過ごせないのか?

と思ったものです。


友達は大切。


これからも尖った能力を活かして、社会に切り込んでほしいと思います爆笑