梅雨まで万緑の季節真っ只中!何と言ってもこの時期の〈柿若葉〉を透かして見る青空の柔らかなこと。そして重なり合う葉の濃淡の美しさ。 ちなみに柿若葉は天麩羅にもします!j06gd6uzこの様に重なり合っている葉を、思い葉といいます。

 

 

 

 

 それは互いに惹かれあう男女のことを例える言葉、なかなかに美しい言葉だとこの時期いつも思い出します。人と人はこうして重なり合い触れ合っているのだなあ、た思います。

 

 640px-Bothrogonia_ferruginea_tmgrooykb01

 

 

 

 

柿若葉の下をよく見ると、黄色い小さな虫が!このツマグロヨコバイを保育園の子どもたちは「バナナ」といいます。なるほど色と言い形と言いそのようです。子どもたちの発想は楽しい!

 

 柿若葉透かし見る空やはらかき

 

 ホットアイスどちらにします籐の椅子


 現地解散補聴器外し端居せむ