昨日は振替休日。朝から曇天、途中で雨も激しくなり、これはダメかと思いつつ〈myしだれ桜〉を訪ねました。ソメイヨシノ満開から一週間の日を選んで。

 

 

 満開の枝垂れでした!

 

 待っていてくれたと思いました。何と薄日差がこぼれまてきて来た甲斐あり。

 

    

 
 石仏や地蔵、男性器の石塔に守られている枝垂桜。横には子宝の桜との木標も立っている、見事な〈糸桜〉です。
 
 
 
 
 
 今年もこうして出会えました。
 
 孫は一年生と幼稚園に上がリました。私の父母は孫〈私の娘たち〉が中学生になるのは見届けられませんでしたから、私もこれからは、明るく前を前をと歩きながらも、いよいよこの一年この一年の自分なんだぞ、という感じも…桜の威力、すごくありますね!
 
 来年の桜と思ふ観納めぬ
 
 誰も訪はぬ桜惹かれること十年
 
 

  写真どうぞ皆さん使ってください。

 

 一括り平成令和枝垂れ咲く